2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Richmondのレストラン色々。駅前の大人気スペインレストラン「Don Fernando」

リッチモンドにはデパートはあるのものの、 キングストンなどのショッピングモールはなく、プライマークなどの何階もあるような大型のショップもありません。 TOPSHOPやH&M、GAP、などなどなどのお店はありますが他の街よりも小さめ。 道すがらに商店が並…

Stay Home!で実感。日本から持ってきて本当に良かったもの。パート2

前回のKindleに引き続き、日本から持ってきて本当い良かったと思うもの。 「ダウントンアビーのブルーレイ」です。 イギリスドラマ、ダウントンアビー。 面白いとは聞いていたのですが… 一度NHKで見た時は途中なのもありあまりよくわからなかったので、それ…

ロンドン探検隊。ショッピングモールだけじゃない!「Shepherd's Bush シェパーズブッシュ」

前に書きました巨大ショッピングモールの「Wastfield ウエストフィールド」。 が、、あるシェパードブッシュとはどんなエリアなのか?? 初めてウェストフィールドを訪れた日。 まず「Shepherd's Bush Market」駅に降り立ったのですが、驚くほどローカルな駅…

3月(ロックダウン前の)キューガーデンに春が来た。 Kew Gardens

お馴染み近くの世界遺産キューガーデン。 3月は良く通いました。 と、いうのも3月に入りFUKOちゃんがぎっくり腰も相まって緩やかに在宅勤務に移行していったあたりから、私自身も少しずつバスや電車の移動を自粛し始めました。 それと、広めとは言って…

HAPPY EASTER☆ そして、行事のススメ。

穏やかに暮らしているとは言っても、 いやむしろ穏やかに暮らしているからかちょっと不安に思うことが… すばり!時間の感覚が無くなってくること。それに慣れてきてしまうこと。 です。 引きこもっていると曜日感覚、日にち感覚がマヒしてきます。 そして1…

Stay Home!で実感。日本から持ってきて本当に良かったもの。

ロックダウンして3週間。 比較的穏やかに過ごしていると思います。 私としてはこちらに来てからの環境はそんなに変わっていないのと、 夫FUKOちゃんがすんなり在宅勤務に移行しやすい環境だったというのもあるかもしれません。 そしてFUKOちゃんがずっとい…

ロンドンで、ちゃんと日本の日本食(居酒屋)チェーン「EAT TOKYO」へ

前回のノッティングヒルの帰り道。 念願の「EAT TOKYO」に行ってきました。 EAT TOKYOは、人気の日本食、居酒屋レストラン。 ロンドンには何店舗かあり、駐在の方や出張の方にも人気だとか。 (ドイツのデュッセルドルフにもあるそうです。日本人が多い街で…

ロンドン探検隊。欧州最大級のショッピングモール「Westfield ウェストフィールド」

ロンドンのシェパーズブッシュShepherd's Bushというエリアに 「Westfield ウェストフィールド」 というヨーロッパ最大級のショッピングモールがあります。 リッチモンドからはハマースミスで乗り換えて2駅目。30分弱で到着します。 (ハマースミスから…

Richmondのカフェたち「Ole & Steen」

日曜日のお昼など、お腹が減っているときに使えるのがこちらのカフェ。 「Ole & Steen オレアンドスティーン」です。 MRKさんが付いた日に朝食兼昼食を食べたカフェです。 初めてリッチモンドを歩いた時にから素敵なカフェがあるな~と思っていたお店。 …

拍手再び。 そして癒しのハーブティ Pukka。

「Clap for Carer」木曜日もありました! (毎週木曜日にあるみたいです) 昨日は初めから知っていたので待ち構えて参加できました。 心を込めて拍手。 そして今日も変わらぬ穏やかな一日。 家にいる際に増えてきたものたち。 それはPukkaのハーブティ…

ロンドンの和食カフェチェーン。「わさび」はおススメ!

和食やさんは外国人経営。 海外のあるあるです… (海外でレストランをする場合大体は自国のレストランをやることが殆どですよね。中華料理屋は中国人、イタリア料理やジェラートならイタリア人、タイ料理なら…と) もちろん、日本人経営の日本食もありますが…