2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと行きました!!近いけど広大なリッチモンド公園へ。 Richmond Park。

リッチモンドと言えばここ?? というくらい有名な「RichmondPark リッチモンド公園」 チャールズ1世がロンドンで流行ったペストから逃れるために宮廷をここに移して、その後、鹿の狩猟場となり、公園にしたそうです。 今、タイムリーな歴史のように思いま…

お宝発見??ディスカウントショップ「T・K・maxx ティーケーマックス 」

イギリスには「TKmaxx」というディスカウントショップがあります。 ロンドンの中心地なんかでもよく見るのですが、初めどんなお店かも知らず、 なんとなく雑多な雰囲気のする見た目に興味がなかったのですが… ある時ふと入ってみたら、知っているブランド…

世界共通?時間ができたので豆を煮る。

ロックダウンになった当初、生活用品や食材が一時的に品薄になったのですが、 一週間もすると落ち着いてきました。 そんな中、長らく品薄になっていたものがあります。 それは小麦粉。 日本でもそうだったと聞きますが、時間ができたらお菓子を焼いたりパン…

待ちに待ったKew Gardens !キューガーデンも再開しました。

ロックダウンの前日から閉まっていたキューガーデンも6月の終わりから再開されました。 今は予約制になっています。 再開後すぐの土日は予約がいっぱいだったのですが今はそれも落ち着いてきて土日でも15時過ぎくらいからですと前日でも問題なく取れます…

Richmond Hillへ。丘からの眺めとTerrace Gardens テラスガーデン。

前回のSt Matthias教会まで再び探索してきました。 ほんの10分なのに景色が違うのでとても遠くに来た感じがします。 坂を上がってきたのでこの辺りがリッチモンドヒルの上の方なんだろうなくらいの認識。そのまま、少し商店のある道を行くと、なんとなく道…

今週のLondon Richmond。丘の上の素敵な教会。と、あじさいの季節。

7月2日からパブやレストランも再開となって街もにぎやかになってきました。 それに伴って、マスクの人が増えたりお店の工夫など、より気を付けている様子。 街に沢山ある美容室、理髪店も再開され、今週はいつどこを見てもお客さんが入っていました。 こち…

Richmondのスーパーマーケット探検隊!「TESCO テスコ」

うちから200mほどのところにあるスーパー「TESCO テスコ」。 お隣のWaitroseもよく行きますが、こちらも同じくらいよく利用します。 ロックダウンになってから、ウェイトローズは並んでいてもテスコは並んでいない場合があるのでこちらの方が良く来てい…

Richmondのファストフード。やっぱり「McDonald's」。イギリスのマックはハイテク?

7月4日からレストラン、PUBなども再開OKになりました。 (テイクアウトだけでなく屋内でも食べられるように。) そんな中、1日に買物に出たら近くのマックも再開していました。 (ドライブスルーなどある店舗はずっとやっていたので、開いているお店から…

イギリスの味。お茶菓子の定番「TEA Cake ティーケーキ」

出会ってから切らさずに購入しているお菓子があります。 それは「ティーケーキ」なるもの。 これはイギリスで定番のお菓子でクッキーやビスケット生地の上にマシュマロそれにチョコがかかっているというお菓子。 私は小さい頃にサーティーワンアイスクリーム…