2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セールと祝春節!

両親のお話はお休みして… 最近のタイムリーな話題もということで。。 この土曜日、セールの最終を調査せよ!! という名のお買い物へ中心地まで繰り出しました。 両親がいた時に色々見たいけど、見られない…という状況から パーンとはじけてしまいました。 …

両親がきたよ! 合流4日目。~やっぱり食べたいアジアごはん~

4日目。初めての土曜日が来ました。 この日は夕方まで別々行動。 とは言っても私は全く行動せず。おうちにて休息day。 FUKOちゃんとの久々の休日。洗濯したり…ずっと寝たり。 動き出しは15時ごろ。 電話で両親の居場所を聞いてハロッズの地下のお土産売り場…

両親が来たよ! 合流3日目。~ヨーク キャッスル博物館~

ヨーク後半は博物館を2つ。 ヨークには狭い範囲で多くの博物館や美術館があるのですが全部は回り切れないので今回は2つ。 まずはキャッスルミュージアム。 キャッスルと言いつつ元々刑務所だった建物を改装した博物館です。 (11世紀にはここにお城が建てら…

両親が来たよ! 合流3日目。 ~憧れのヨークへ~

合流3日目。 この日は初めての遠出です。 イギリス人もあこがれるというヨークへ行ってきました。 イングランドの歴史はヨークの歴史とも言われている歴史的な街。 父がハリーポッターのような街並みが見たいというので、行かれそうな場所でかつ行ってみたか…

両親が来たよ! 合流2日目。~やっぱりミュージカルnight!~

目いっぱい歩き回った2日目のラストはミュージカル「オペラ座の怪人」で〆。 ここまで書いていくとすごい距離を移動したように思いますが、 自然史博物館からこのピカデリーサーカスにあるオペラ座の怪人の劇場までは3㎞ほどの横移動。 途中のリバティ方面…

両親が来たよ! 合流2日目 ~ハロッズそしてフォートナム&メイソン…リバティとにかくデパート巡り~

ハロッズに到着。 一階のチョコレート売り場、紅茶売り場なんかを見て回り 地下のお土産売り場へ。 今日は少し見て、多分…また行くのでしょうからこの広大なハロッズの大体の場所なんかを案内しました。 始めに迷ったおかげで人を案内できるまでに。。 自分…

両親が来たよ! 合流2日目。~自然史博物館、V&A博物館~

ロンドンに着いた次の日です。 この日は一日ロンドン観光。時差ぼけしている場合ではありません。 朝9時に駅前で待ち合わせ。2人とも元気。 駅前のCOSTAカフェで簡単な朝食をとりました。 リッチモンド事態にも会社が沢山あります。 この時間帯はリッチモン…

両親が来たよ! 合流1日目。

この日のお昼に私がガトウィック空港に到着するのですが、 それまで両親は歩いていける範囲でリッチモンドの街を散策したようです。 話を聞くとかなりの距離でした。非常に元気で驚きます。 私は15時前にリッチモンドに到着。 そのまままずは家に。 懐かしさ…

両親が来たよ! 合流0日目。

両親と回った観光地などなどをば~っと記録していきたいと思います。 両親が日本を出たのは7日の昼間。成田からの出発です。 (私も同じ日の夜に成田発でした) ヒースロー空港に着いたのが現地時間の14時頃です。 なんどもなんども「自動ゲートだし何も話さ…

往復航空券の摩訶不思議。

さて、今回なぜ両親より後に着いたのか。 もちろん両親の希望としては 「ロンドンに帰るときに一緒に連れて行ってくれたら安心だよね。」 というもの。 「なんなら飛行機代出してあげるから」と。 お!いいねいいね~。と航空券を探し出したのです。 値段の…

ロンドンに再び。

さて、8日にリッチモンドに戻ってきました。 先ほどの通り7日に日本を出たのですが、元旦から7日まで驚くほどバタバタして… そのままバタバタと出てきてしまいました。 当日、見送りしてくれると来てくれた友人にまで皿洗いさせたほど…ひどいな。 結果、何の…

あけましておめでとうございます。

気が付けば年が明け、ロンドンにおります。 3日に日本での用事を終わらせ、7日に飛んできました。 なんと、去年の仕事納めの日の記事をそのまま下書きに入れたままでしたので、2020年の初ブログは昨年のお話し… 以下下書きした文章です。 「本日、仕事納めで…