拍手再び。 そして癒しのハーブティ Pukka。

「Clap for Carer」木曜日もありました!

 (毎週木曜日にあるみたいです)

 

昨日は初めから知っていたので待ち構えて参加できました。

心を込めて拍手。

 

そして今日も変わらぬ穏やかな一日。

家にいる際に増えてきたものたち。

それはPukkaのハーブティです。

  

たまに買物に出るとつい買ってしまいどんどん増えています。

知らず知らずに癒しを求めているのでしょうか。

あと…ずっとプッカ、プッカと言っていましたが、

日本だと「パッカ」なのですね。恥ずかしや。

 

でも、まあこちらではプともパとも聞こえますからちゃんと通じます。

 

大体のものにリコリス(甘草の一種なんですね)が入っているのが特徴。

昔は苦手だったのですが、今はあの真っ黒のリコリスのグミが大好きです。

 

と、いうことでどれを飲んでも美味しい。pukka。

36種類あるそうです。全種類制覇にはまだまだ遠い。

f:id:nnaoco:20200404123006j:plain

久しぶりに出たのと、最近全く使わなかった駅側の門から出ようとしたらうちの真裏にあった木にお花が満開。窓から見える花吹雪はここだったわけです。

真っ白なお花ですが何の花でしょうか?

 

f:id:nnaoco:20200404123329j:plain

 こちらも裏口通路の桜。

こちらもいつの間にか満開。

f:id:nnaoco:20200404113824j:plain

元々はコーヒー派の私ですが、すっかりかぶれました。

食後はイギリスの家庭の定番PGティップス。

f:id:nnaoco:20200404113908j:plain

家に籠っていると本当にお茶の消費量が増えます。

Pukkaのほとんどはカフェインレスか少な目なのでごくごく飲めますしね。

今のところ一番好きなのは黒のオリジナルチャイ。ショウガとリコリスが他とちょっと違います。パッカには他にもチャイがあるのでそちらもチャレンジしたいです。

レモンジンジャーもかなり好き。・レモン、しょうが、マヌカハニーが入っています。

でも、一番飲むのはミント。これだけ2箱目。

f:id:nnaoco:20200404120459j:plain

フォートナム&メイソンの紅茶はやっぱりおいしい。

チャイお花の香りもして本当においしい。高級品ではありますが少しでかなり出ますし、コスパはよいと思われます。

今は買いに行けないけど、ごくごく飲んでもたっぷりあります。

f:id:nnaoco:20200404120539j:plain

そうは言ってもコーヒーは一日一杯必ずほしい。

コーヒーは外で飲んで家では紅茶。って感じでしたが外でコーヒーが飲めないので消費量が増えます。

お馴染みのウェイトローズのものですがかなり豊富です。

今、ペルーを飲んでいますが、次はコロンビア、前はジャバ、マンダリンを飲んでみましたが今のところどれも美味し。一番を探し中です。