2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Richmondのファストフード。 罪悪感なしのファストフード「LEON レオン」

こちらに来てから街のいたるところで見る「LEON レオン」。 ちょっとおしゃれなハンバーガー屋さんだと思っていたのですがどこもとっても人気。 そしてなぜかちょっと素敵な雑貨屋さんなんかに必ずこのLEONのレシピブックなんかが並んでいるのです。 調べて…

イギリス発のコスメを求めて。「Makeup Revolution メイクアップレボリューション」

ロックダウン中に急に美容系のYouTubeにはまってしまいました。 (今はまた冷めてきたのですが…) 外にも出ないので化粧もしないものの4月終わりくらいから明らかに紫外線が強くなってきたのでそろそろ日焼け止めとか買わなくちゃなぁ なんて思っていたのが…

Richmondのカフェたち 蔵前(清澄白河でもいいか)を思い出す「Bridge & Hill」

リッチモンド橋を渡る直前にあるおしゃれなレストランやインテリアショップが並ぶエリアにあるひと際おしゃれなカフェがこちらの「Bridge&Hill」です。 バスの2階部分から店内が見えるのですが素敵だな~といつも思っていたお店。 休日あてもなく川沿いまで…

Richmondのカフェたち テラスガーデン内の憩いの場「Hollyhock Cafe」

殆どのカフェで店内での飲食も可能になりました。 席数を減らしたり外にテーブルを出したりと工夫されていますがかなり平常に戻っと雰囲気です。 私もまず、屋外のカフェなどからカフェ巡りを再開。 で、、ロックダウン中のお散歩の際発見した川沿いの「テラ…

今週のLondon Richmond 「bankholidayとEat Outキャンペーンラストの日」

8月の中ごろに37度越えの日が3日ほどあってそれからはもう25度くらいが続き ここ2週間は20度を超える日も珍しいくらいの気候です。 (暑い日でも10度前後。) 「ロンドンは寒い」と聞きますが、冬を越した感想は東京とそんなに変わらないくらい、…

ロンドン探検隊。ラグビーの聖地「Twickenham トゥイッケナム」までお散歩。

リッチモンドの西隣。 ちょうどテムズ川を渡るとそこは「Twickenham トゥイッケナム地区」になります。 区としては同じリッチモンドアポンテムズ区。 ということもあってかとても身近な隣町です。 駅としてはナショナルレールで二駅目がトゥイッケナム駅です…