2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

両親が来たよ! 合流8日目。~ロンドン最後の晩餐。Rules ルールズで〆~

最後のご飯は豪華なところに行ってみよ~ ということで色々考えた結果評判の良い「Rules ルールズ」を予約しました。 イギリス料理といえば、フィッシュ&チップスそしてローストビーフ。 このローストビーフの有名店です。 超有名店はもう一つ「シンプソン…

ロンドンでコロナウイルスの事。

友人たちから「そちらコロナウイルスどう??」 と、ご心配の連絡をいただくことが増えてきました。 こちらはというと、比較的落ち着いています。 もちろん、ダイアモンドプリンセスはイギリスの船ですし、春節という経済が大きく動くこの時期。報道はよくさ…

両親が来たよ! 合流8日目。~最後はバラマーケット Borough Market~

ロンドンブリッジの停留所で水上バスを降り、ビル風に吹かれながらバラマーケットへ。 両親は2日連続。私は初めて。 古くて映画のセットのような市場でした。 1000年の歴史があるそうです!! 野菜や鮮魚なども売っているのですが、目立つのは世界各国の料理…

両親が来たよ! 合流8日目。~ラストスパート まずはバッキンガム宮殿~

次の日は帰国日で移動のみ。 と、いうことでこの日が観光のラスト日です。 まだ行っていないところを攻めていこうともちろん私も朝から参戦いたしました。 まず大定番バッキンガム宮殿で衛兵さんを見ましょうと。 地下鉄で一本Victoria駅へ。 久しぶりです。…

ロンドンから「happy VALENTIN!」 

今日はバレンタインデー。 あ、こちらももう15日になってしまいましたが… 日本では必ずデパートでチョコを見ていましたが、こちらでも定番はチョコレート。 でも、ちょっと違うのは男性からもあげるということ。 本場イタリアでは男性から女性へプレゼントだ…

両親が来たよ! ~母の英語力~

両親が来て何日目かの朝、 いつものように外に朝ご飯を食べに出たそうです。 無事食べて支度の為にホテルに戻ると、、カードキーが無い。 父がいつもポケットに入れていたらしいです。 探してもないから「落としたのかな~たぶん落としたよ~」と焦る父。 で…

Richmondのカフェたち「☆Pret A Manger プレタマンジェ」

リッチモンドだけではなく、今回、両親が来た時に大変お世話になったカフェです。 Pret A Manger… ずっと名前が覚えられなかった…と言いますかイタリア語風に プレタマンジャって勝手に言っていましたが「プレタマンジェ」が正解。 これはフランス語で出来立…

両親が来たよ! ~Richmond の Orange Tree HOTEL~ 

今回両親が泊まったホテルですが、 リッチモンド駅目の前のOrangeTreeHOTEL オレンジツリーホテルを取りました。 人気らしく、MRKさんが来た時には取れなかったのですが、この時期 やはりどの国の人もオフシーズンのせいか連泊で取ることができました。 一番…

両親が来たよ! 合流7日目。~リッチモンド駅前スペイン料理。そして両親の大冒険~

この日も夕方から合流しました… 私が完全にバテてきている。 観光や案内にということではないんですよね… 完全に日本からのバタバタと支度して出てきた疲れ。 むしろお二人は全く手がかかりませんでしたよ。。心配してごめんなさい。 さて、この日両親には「…

両親が来たよ! 合流6日目。~椿姫危機一髪~

6日目。 両親は着いて一週間が経ったということですね。 この日は夕方から合流し、ロイヤルオペラハウスでのオペラ鑑賞の予定。 16時頃にナショナルギャラリーで待ち合わせしました。 (合流前、両親は母の大好きなシャーロックホームズの舞台、ベーカースト…

両親が来たよ! 合流5日目。~日曜日はRichmondで~

まだ5日目か。。 書いてみるとすごいですね。 長いですわ~ さて。。 何度も申しますが土日のロンドンの街(cityと呼ばれる中心地)は本当にすごい人です。 (この時の土日はそうでもなかったのですが、でも平日との違いは明らか) 観光の人以外にも近郊に住…