2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のLondon Richmond。寒かったり暑かったり…

数日前は雨で肌寒く、家の自動の暖房が入ったりしていたのですが、 打って変わって昨日今日と30℃越えです。 先週から週2回買物に出るようにしたので、前回出た時はちょっと寒かったのですが、今日は暑くて… 大変です。 この家はクーラーがないのですが、…

ロンドン観光。「Marble Arch マーブルアーチ」でBanksy バンクシ―。

「Marble Archマーブルアーチ」はハイドパークの東北側の角にあります。 ちょうどOxfordstreetをまっすぐセルフリッジを越えたあたりです。 セルフリッジ時も言いましたがリッチモンドから一番行き難いエリアがこの付近。 まぁ、10分くらい歩けばいいのです…

お家カフェの充実。快適!引きこもり生活。

ロックダウン中のイギリス。 何度も申していますが、苦は一切なくむしろ週一回の買物に外に出るのもおっくうになってきてしまったほど。(危険です) ですが…唯一恋しいのはカフェでのコーヒータイム。 こちらに来てからは家では紅茶、外でコーヒーというよ…

今週のLondon Richmond。お店続々再開。

6月15日、すべてのお店に諸々条件はあるものの再開の許可が出ました。 ちょうど15日に買い物に出たのですがその時点では3割くらいです。 早くも再開したのはデパートや持ち帰りができる店が多い印象。 あとは準備しているようなお店や、これを期にとい…

こちらも老舗ショコラティエ。もちろん王室御用達の「PRESTAT プレスタ」

イギリスでも老舗のショコラティエ「シャルボネルウォーカー」と同時に知ったのが この「PRESTAT プレスタ」。 (日本の本などではプレスタと書かれていることが多いですがプレスタットと書かれているものもあります。) ウェイトローズで並んで売られている…

今週のLondon Richmond。祝☆スタバが再開☆

今週、といいますか今月6月1日からスタバが開きました!! もちろんまだテイクアウトのみではありますが、嬉しいですね。 追ってカフェネロなどなど少しずつ再開し始めていました。 そして学校もちょこちょこ始まったとあって学校帰りの若者の集団も見るよ…

イギリスのコンビニスイーツ的存在??種類もいっぱい「GU グー」

どのスーパーでも必ずある、イギリスのチルドデザートの「GU」。 ついつい「ジーユー」と言ってしまいますがこちらは「グー」だそうです。 Uの上にちょんちょんがあって顔みたいでかわいい。 他のヨーロッパでも度々見つけたのですがイギリスのものだった…

今週のLondon Richmond。素敵な路地を見つけました!

前回のお買い物の際、少し家の周りを探検しました。 と、いってもちょっと歩こうかな程度。 でも結構発見がありました。 普段決まった道でしか歩かないのですが、少し前にたまたまリッチモンドグリーンを覗いたらすごく良かったという経験から、今回もいつも…

イースターエッグ 割ってみた!(そして食べてみた!)

とっくに過ぎ去ったイースター(今年は4月12日)。 今年はこんな状態だったこともあってか、スーパーではイースターのちょっと前から一ヶ月後くらいまでイースターエッグと呼ばれるイースター用のチョコレートが値引きされて売られていました。 今回はいいや…