2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン観光。「THE CONRAN SHOP MichelinHouseコンランショップ ミシュランハウス本店」

ロックダウン中でもお花屋さんは開いています。 と、いうことはお花は日用品の扱いになるのかな? なんだか余裕を感じますね。 そんなお散歩に彩を与えてくれるお花屋さんですが、 観光でもおすすめのお店がケンジントンにある家具の「THE CONRAN SHOPコンラ…

今週のLondon Richmond「春到来。満開のミモザと桃とクレープ」

ミモザが満開になるとちょうど3月8日の「国際女性デー」がやってきます。 イタリアで始まったこの日ですが今は日本でもお馴染み。(になりつつある?) もちろんイギリスでもちょこちょこ見ますが、それとは関係なくミモザは春の定番の花のようです。 それ…

今週のLondon Richmond。春到来。「土日のマーケットも再開していました」

街は花花花。春到来。 本来ならば先月の今頃にはロックダウンは開ける予定だったので、 元々やっても良かった施設なんかはそのあたりから再開していました。 土日のマーケットなんかもその一つ。 食品系や日用品に限るのですが再開されで少し賑わっていまし…

ロンドン探検。衝撃の再開発。アルパカにも会える「Vauxhall ホグゾール」

ロンドンに来て多分一番びっくりした街がこの「Vauxhall ボグゾール」の街かもしれません。 何が??って再開発の規模に!! 初めは、ロンドン到着すぐに空港からVictoria駅に向かうバスの中で 橋の向こうに見えたビル群ですが土地勘はなかったのでそこがボ…

物語の国の人々はやっぱり本が好き?Marylebone メリルボーンの本屋「Daunt Books」

「Marylebone Highstreet」にある「Rococo Chocolates 」を訪ねた同じ日、 念願だった本屋「Daunt Books」へも行きました。 こちら、ガイドブックにもよく載っていて素敵な本屋さんで有名。 店舗はいくつもあるのですが、このメリルボーンのお店が特に素敵と…

ロンドンの素敵な駅。ライトがこだわり?地下鉄「Swiss Cottage スイスコテージ」

アールズコートの時に駅が好きだと書きましたが、 ロンドンの駅は鉄道も地下鉄も駅がそれぞれ特徴的です。 ちょっと降りてみて素敵でびっくりすることが多々あります。 やっぱりマニア的な人も多いらしく写真集なんかもあるくらい。 ハンガリーのブダペスト…

チョコレートを探しに。不思議でおしゃれな「Rococo Chocolates ロココチョコレート」

一時期納まっていたチョコレート熱もバレンタインデーを境にまた再発。 イギリスには有名なチョコレート屋さんがいくつもありますがその一つ「Rococo Chocolates ロココチョコレート」です。 オーガニックな材料など最も良い原料だけを使ったチョコレートと…

民営化された郵便局の恩恵を受けて「ダウントンアビーアフタヌーンティーレシピ本購入」

今、本屋さんは閉まっているか、注文して点灯受け取りしかやっていないのですが… リッチモンドでは唯一WHSmithという文房具兼本屋さんが郵便局が併設されている為に開いています。 イギリスでも郵政民営化されているので、郵便局のみというところは今は少な…

ロンドン観光。ロンドンの中国も祝春節「LondonのChinaTown 中華街」

ロンドンには多文化の街。 春節を祝う文化の方もたくさん暮らしています。 ということで日本よりも春節のお祝いの雰囲気を体感できます。 本来ならばデパートや街は赤やその年の干支のモチーフで飾られ、これがヨーロッパの街並みと相まってとってもエキゾチ…