Richmondのレストラン色々。駅前の大人気スペインレストラン「Don Fernando」

リッチモンドにはデパートはあるのものの、

キングストンなどのショッピングモールはなく、プライマークなどの何階もあるような大型のショップもありません。

TOPSHOPやH&MGAP、などなどなどのお店はありますが他の街よりも小さめ。

道すがらに商店が並ぶ作りで高さや大きさに統一感があるので制限があるのかな?

と思います。

ロンドンにはKingstonのような中心に商店がぎゅっと集中している作りの街、Richmondのような商店と住宅、オフィスなどが同じエリアに混在する作りの街。

などが集まって出来ているいるように感じます。

雰囲気は違いますが作り的には東京に似ています。

(ロンドンはシティと呼ばれる地区と32の区で出来ています。ここはリッチモンドアポンテムズ区。リッチモンド、キューガーデンのあるキューやラクビーの聖地トゥイッケナムもリッチモンドアポンテムズ区です。)

リッチモンド麻布十番や白金の作りに似ているんじゃないかな…

 

と、いうのもあってかリッチモンドには特におしゃれなカフェ、レストランがすごく多いです。

チェーン店から個人店などなど。どんどん行ってみようと思うのですが、

どうしても土日はロンドン中心地などにお出かけしてしまうと、そこで食べてくることが多いのでなかなかリッチモンドでの夕食ってしないんですよね。

そして今の状況。これが明けたらどしどし行ってみようと思います。

 

さてさて、紹介初回は、

私は両親がいた時に行った駅前のスペイン料理「Don  Fernando」にFUKOちゃんとも3月初めに行ったのでその時の写真を載せます。

その時に初めてパエリアを頼みました。

パエリア絶対多い気がするでもパエリアだけでは寂しいかなイカフライと、オリーブも頼みましたが、やっぱりパンパンに。

エビ、ムール貝など魚介がふんだんで王道のパエリア。

やっぱりいつも混んでいるだけの事はあって間違いない美味しさでした。f:id:nnaoco:20200430003233j:plain

じゃーん。パエリア!パエリアも何種類かあるのですが、今回は魚介です。

日本だと魚介が定番ですが、スペインだとウサギ肉とかのパエリアもよく食べるそうです。

f:id:nnaoco:20200430002927j:plain

カラマリフライとオリーブ。アリオリソースがおいしい。

パエリアは時間が少しかかるのでつまみながら待つのにはちょうど良い。

f:id:nnaoco:20200429234632j:plain

前回と同じ写真ですが外観です。

外観は小さそうですが奥行きがすごくあって奥に一段小上がりになっているところがあってパーティ―なんかもよく見ます。

f:id:nnaoco:20200429234911j:plain

パエリアの上の段が魚介。したがバレンシア風って書いてあるけどこれが鶏肉とかウサギ肉とかのやつらしい。

スペイン語、イタリア語と似ているところもあってちょっとわかるかもちょっと。

f:id:nnaoco:20200430000151j:plain

内装タイル。

 

f:id:nnaoco:20200429235556j:plain

バーカウンター。上の瓦が何だか沖縄料理屋さんポイ。

f:id:nnaoco:20200430003324j:plain

かわいいタイル。

f:id:nnaoco:20200429235242j:plain

こちらもタイル画。

f:id:nnaoco:20200429234837j:plain

こちらは両親が来た時の写真。

この盛り合わせおいしかったな。

f:id:nnaoco:20200429235111j:plain

こちらもその時の肉団子。

 

f:id:nnaoco:20200429235149j:plain

その時のアイス盛り合わせ。

f:id:nnaoco:20200430011742j:plain

ちなみにロックダウン後の駅前。

ちょうど途切れていますがちょうど右側がFernandoです。