Richmondのカフェたち「Ole & Steen」

日曜日のお昼など、お腹が減っているときに使えるのがこちらのカフェ。

「Ole & Steen オレアンドスティーン」です。

MRKさんが付いた日に朝食兼昼食を食べたカフェです。

 

初めてリッチモンドを歩いた時にから素敵なカフェがあるな~と思っていたお店。

中心地でもちらほら見る、チェーン店で、ピカデリーサーカスのこのお店見た時もおしゃれなカフェだな~と思ったら同じお店でした。

というくらい初めから気になっていたお店です。

 

ここはデンマークから来たベーカリーカフェで、パン、サンドイッチ、ケーキがすごく豊富です。海外から来たベーカリーカフェってあたりがちょっとPAULに似てるのかな。

 

デンマークとあってデニッシュ系のパンが豊富です。

確実にサンドイッチなんかがおいしそうなのにまだ挑戦していません。

 

そしてウィンドウから見えるケーキがとっても魅力的。

コーヒーはかなり濃いめ。北欧感があります。

お値段はアメリカーノが3£くらいだかな…

 

リッチモンドのOle&Steenは平日昼間は近くのOLさん、日曜日は家族連れやカップルでいっぱいです。

テイクアウトの方もいっぱい。

日曜日はリッチモンドの街は、テムズ川沿いやリッチモンド公園に行く方で賑わうのでこういったカフェでランチを買うのでしょうか。素敵ですね。

f:id:nnaoco:20200406092026j:plain

外観。2階にも席があってゆったりしています。

窓越しにパンが誘惑してきます。

 

f:id:nnaoco:20200406085608j:plain

近づくと…ケーキは曇っちゃてまずが、北欧っぽいパンがあふれております。

 

f:id:nnaoco:20200406090510j:plain

お店から見るとこんな感じ。

f:id:nnaoco:20200406090703j:plain

充実のケーキ。

f:id:nnaoco:20200406090046j:plain

カウンターもぎっしり。

f:id:nnaoco:20200406090132j:plain

サンドイッチやサラダはカウンターで。

 

f:id:nnaoco:20200406090232j:plain

散歩中のワンちゃんも待ってます。

f:id:nnaoco:20200406085947j:plain

賑やかな店内。

 

f:id:nnaoco:20200406085827j:plain

とある日の朝食。

定番ですが、クロワッサンは美味しい。

そしてシナモンのデニッシュ。

f:id:nnaoco:20200406092130j:plain

こちらはMRKさんとの朝ごはん。

このパン、見た目通りのお味ですが美味しいです。

揚げパン的な。かなり好みの味。