両親が来たよ! 合流5日目。~日曜日はRichmondで~

まだ5日目か。。

書いてみるとすごいですね。

長いですわ~

 

さて。。

何度も申しますが土日のロンドンの街(cityと呼ばれる中心地)は本当にすごい人です。

(この時の土日はそうでもなかったのですが、でも平日との違いは明らか)

観光の人以外にも近郊に住んでいる人とか買い物や観劇、お友達とお茶なんかに繰り出してきます。

(東京でも平日と土日は違いますが、東京はオフィス街と繁華街がそんなに分かれていないこともあるのか平日の夜の方が人がすごい気がします。あ、ロンドンも金曜の夕方から繁華街はすごい人ですが。)

 

と、いうことで!日曜日はリッチモンドでの予定を入れてみました。

とは言いましてもリッチモンドも休日に人が集まってくるエリアでもありますが、ごっちゃごちゃにはなりません。(公園が多いので夏はもっとすごいのかな…)

 

午前中はお馴染みキューガーデンを散策。

年パスはすっかり元を取りましたよ。これからもバシバシ行きます☆

 

冬ということで温室内やギャラリーを中心に。

そしてカフェで軽いランチを。

はからずしも「サンデーロースト」となりました。

そのまま歩いてリッチモンドまで戻りました。

本当によく歩いています。

 

普段から走ったりしている両親は私よりも全然平気な様子。

 

少し休憩し、ちょっとおしゃれしまして、いざこの日のメイン。

ピーターシャムホテルでのアフタヌーンティへ。

駅前から65番のバスに乗り5分強で到着です。

 

暗くなる前でしたので景色がとてもきれい。

(川沿いの景色は夜は真っ暗で何も見えなくなります)

この日は日曜日とあってMRKさんの時と違いにぎわっていました。

おしゃれしたおばさま方の女子会。家族の集まり。おしゃれカップル…etc

皆さま上品。

(なんだけど固い雰囲気ではないんですよね。だからリラックスできます。)

FUKOちゃんも初体験です。

  

まだロンドンの中心でアフタヌーンティをしていないのですが、

ここの方がイギリスの文化としてのアフタヌーンティを体験できるような気がします。

 

両親も喜んでおりました。

 

2時間ほど楽しんで終了~

帰りはちょっと違うバスで。

 

お腹はいっぱいでも少ししょっぱいものも食べたい…

ということでまた駅前のパブにてチップスを食べ、ビールを飲み…

大満足にて解散いたしました。

 

f:id:nnaoco:20200204075731j:plain

いつも思いますが…キューガーデン駅はかわいい。

f:id:nnaoco:20200204075805j:plain

併設されたカフェもかわいい。

 

f:id:nnaoco:20200204080128j:plain

この日のバームハウス。

f:id:nnaoco:20200204080043j:plain

今回は二階まで上がって上の回廊から散策。

f:id:nnaoco:20200204083628j:plain

下から見た回廊。

f:id:nnaoco:20200204075950j:plain

ジャングルです。

f:id:nnaoco:20200204080225j:plain

冬ですが、前回とは違ったお花などかなり頻繁に手入れされているのがわかります。

f:id:nnaoco:20200204080258j:plain

カフェは好きなものを取って最後に支払うタイプなので目で見て選べて便利です。

f:id:nnaoco:20200204080402j:plain

暖かいものはお姉さんに取り分けてもらいます。

f:id:nnaoco:20200204080901j:plain

空いていたので明るい窓際の席へ。

 

f:id:nnaoco:20200204080815j:plain

休日の憩いの場。

 

f:id:nnaoco:20200204080653j:plain

ローストビーフを注文。サンデーローストですね。

ちゃんとヨークシャプディングもついています。

f:id:nnaoco:20200204081041j:plain

もう一つの温室を出たら晴れてきました。

 

f:id:nnaoco:20200204081209j:plain

ピーターシャムホテルからのこの日の景色。

f:id:nnaoco:20200204083702j:plain

鏡張りの壁にも景色が!

f:id:nnaoco:20200204083735j:plain椅子も絨毯も好みです。

 

f:id:nnaoco:20200204083552j:plain

四人分が一気に来ました。

MRKさんと行った時とケーキが違いました。

季節によっても変わるらしい。さすがですね。

f:id:nnaoco:20200204081624j:plain

 何度行っても感動のお手洗い。