両親が来たよ! 合流1日目。

 この日のお昼に私がガトウィック空港に到着するのですが、

それまで両親は歩いていける範囲でリッチモンドの街を散策したようです。

話を聞くとかなりの距離でした。非常に元気で驚きます。

私は15時前にリッチモンドに到着。

そのまままずは家に。

懐かしさとかそういったのは一切なし。なんかずっとここにいたかのような感覚です。

後、やたら片付いていて、冷蔵庫を開けるとFUKOちゃんが自炊している形跡。

む~ん。複雑ね。

 

息つく間もなく支度をして16時にリッチモンド駅前で両親と待ち合わせしました。

携帯って便利ですね。私はイギリスの番号で、両親はそのまま日本の携帯連絡を取り合いました。

 

まだ行っていないと言っていたテムズ川沿いまで案内し、デパートなど見て回りました。

今日は、ホテルの下のパブでイングリッシュブレックファストを食べ全くお腹が減っていない上に私も疲れていて軽く済ませたい。

ということもあり、うちの目の前のホールフーズのデリで済ませることにしました。

私もこのデリを使うのは初めてでした。

 

好きなものを自分で取って量り売りです。

お肉などは別途取り分けてもらえます。

 

おいしい。

ここ、昼夜と結構混んでいるのですが、便利で美味しくて種類があるので旅行中なんか特に使えるな~と思いました。

日常使いと思うと…ちょっと高価かな~といったところ。

 

残ったパンや買ったビールを入れるために母が出したエコバック。

まさかのホールフーズのものでした。

本人全く気付かず。

「お母さん、これホールフーズのじゃん」

「あら~ほんとだ、ハワイのお土産でもらったんだよ」と。

そう、ホールフーズはアメリカのスーパー。ハワイなんかのは有名ですよね。

 

まだ少し早かったのでカフェネロでコーヒーをしこの日は帰路。

遅く帰ってきたFUKOちゃんと久しぶりにあったにもかかわらず、自分でごはんを作らせてしまったのでした。。

 さらにパワーアップしていましたわ。。

f:id:nnaoco:20200121074829j:plain

ホールフーズ外観。

外にもたくさんのテーブルが出ています。が、この日の気温-2度。

f:id:nnaoco:20200121074554j:plain

明るいときのホールフーズの通り。左手奥ですね。

今撮っているところの右側にウエイトローズというスーパーとその隣にうちがあります。

f:id:nnaoco:20200121074738j:plain

店内。一階にデリや薬局、ベーカリーがあり地下に野菜や魚。紅茶などの食材。

f:id:nnaoco:20200121074950j:plain

スープやサラダ。

f:id:nnaoco:20200121074902j:plain

パンにピザ。焼き菓子ケーキなども豊富。

f:id:nnaoco:20200121075240j:plain

サラダバー

f:id:nnaoco:20200121075333j:plain

イートイン。結構広い。

f:id:nnaoco:20200121074629j:plain

食べたいものをぱらぱらと。

f:id:nnaoco:20200121074702j:plain

 暖かいものも。

手前はカレー味のマグロ。チキンはピリ辛ブロッコリーはニンニクが効いていました。