両親が来たよ! 合流2日目 ~ハロッズそしてフォートナム&メイソン…リバティとにかくデパート巡り~

ハロッズに到着。

 

一階のチョコレート売り場、紅茶売り場なんかを見て回り

地下のお土産売り場へ。

今日は少し見て、多分…また行くのでしょうからこの広大なハロッズの大体の場所なんかを案内しました。

始めに迷ったおかげで人を案内できるまでに。。

自分の成長を感じましたよ。

空いていたおかげで売り場全貌が見られました。

 

ロンドンのデパートで本当に思うのは空いている日に行った人と混んでいる日に行った人では感想違うだろうな~ってところが多いです。

 

ハロッズはお土産ものも少しセールをしていて、この日は買う予定はなかったものの土日挟むとなくなる可能性もある。ということで母は小さなかばんを一つ買いました。

 

その後2階建てバスに乗りピカデリーサーカス方面へ。

高級食材のデパート、フォートナム&メイソンへ。

この辺りで大雨。

出てきたときはすごくいいお天気でしたがこういう日の方が後々雨が降ります。

薄曇りの方がずっと雨が降らないことが多いような気がします。

 

いつも土日にしか行かないフォートナム&メイソン。

激混みのイメージでしたがこちらも空いていました。

 

2階部分なんかに初めて行きましたが震えるかわいさの茶器が沢山。

ゆっくり見ることができました。

お隣のキャスキットソンを見て目の前のアーケードを通り…

ここいらでスタバ休憩。

ここのスタバ、写真は撮り忘れましたが内装がすごく素敵でした。

この辺りのチェーンのカフェはもともとあった建物にそのまま入っていることが多いのでチェーンなのに高級な雰囲気が味わえます。

 

そこからオクスフォードサーカスまで散策。

リバティにおもちゃのデパートハムリーズなどを回ったのでした。

 

なぜこうなったかと言いますと…

 

この日の最終目的地は19時半の「オペラ座の怪人」ピカデリーサーカスです。

サウスケンジントンから、ピカデリーサーカスの間にこの回ったすべてがあります。

なので、自然と目いっぱいデパート巡りになってしまうのでした。

でも今日は買い物というより見学。

しかもどこも空いていたのでかなり見て回れたのです。

 

 

f:id:nnaoco:20200122033115j:plain

この日のハロッズ

f:id:nnaoco:20200122033302j:plain

外観取り忘れましたがフォートナム&メイソンの店内。

ここは初めての2階部分。

すてきな茶器が揃っています。

f:id:nnaoco:20200122033537j:plain

2階から見下ろすと。

1階は紅茶やお茶菓子。ティールーム。

地下に食材売り場。

f:id:nnaoco:20200122033640j:plain

ピクニックセット。

誰が使うの~~~!!すごい。

 

f:id:nnaoco:20200123022944j:plain

アーチー君の記念のお皿。

f:id:nnaoco:20200122033854j:plain

セールになってる!!!

f:id:nnaoco:20200123023120j:plain

お菓子、ケーキ売り場。

f:id:nnaoco:20200123023229j:plain

紅茶に合いそうなお菓子たち。

f:id:nnaoco:20200123023423j:plain

お馴染みの紅茶売り場。

f:id:nnaoco:20200122033417j:plain

買い物かごもこの色!

空いていたのでフォートナム&メイソンはかなり満喫しました。

f:id:nnaoco:20200123023539j:plain目の前の王立音楽院の脇のアーケード。

ここをくぐった先のスタバにて休憩。