両親がきたよ! 合流4日目。~やっぱり食べたいアジアごはん~

 4日目。初めての土曜日が来ました。

この日は夕方まで別々行動。

とは言っても私は全く行動せず。おうちにて休息day。

FUKOちゃんとの久々の休日。洗濯したり…ずっと寝たり。

 

動き出しは15時ごろ。

電話で両親の居場所を聞いてハロッズの地下のお土産売り場で合流しました。

土曜日なのでやはり混んでいましたが、そうは言っておいつもよりは空いていました。

クリスマス休暇明けの初めての土曜日というのもあり、観光の人も少なめ。

両親(主に母)はこの日にハロッズでのめぼしいお土産を買っていました。

 

そのまままずはお茶へ。

ハロッズ前のイリ―のカフェで一服。

合流前両親はビックベンやウエストミンスター寺院など中心地を観光したそうです。

すごいね。

 

そんな話を聞きつつチャイナタウンあたりまでバスで向かいました。

チャイナタウンのあの独特な雰囲気を眺めてコベントガーデンへ。

 

この日は前にも行ったコベントガーデン近くのPHO(フォー)で夕食にしました。

 

海外で日本食は特に食べたくないし…でも小麦粉系ばっかりだしなんかごはん的なものを…

という時にアジアごはんはいいですよね。麺も米粉だし。

色々満たされます。

そしてやっぱりおいしい。

PHOはいろんなところで見るチェーン店ですがかなりちゃんとしています。

旅行中なんかもこういった安心なお店があるとありがたいですね。

 

夜のコベントガーデンを眺めてウォータール―駅まで夜のお散歩。

夜のテムズ川(ウォータールー橋あたからの眺めね)は本当に隅田川

(昼間は歴史的建造物がよく見えてまた違った雰囲気)

隅田川沿いに生まれた両親にこの景色を見せたかったのでした。

 

f:id:nnaoco:20200129090623j:plain

この日のハロッズ。SALEの文字がかわいい。

f:id:nnaoco:20200129090653j:plain

母、お会計もお茶の子さいさい。

f:id:nnaoco:20200129093219j:plain

チャイナタウンからピカデリーサーカス方面に歩いて。。途中にm&msショップに寄りました。ここはいつも混んでいます。

そしていつ来てもテンションが上がってしまうから不思議。

 f:id:nnaoco:20200129091230j:plain

かわいい。

f:id:nnaoco:20200129093142j:plain

アビーロード(笑)

f:id:nnaoco:20200129091144j:plain

m&msを袋やここに売っているケースにざらざらと詰めて量り売りしているエリア。

壁一面にあります。

f:id:nnaoco:20200129090737j:plain

父、消えたと思ったらざらざら詰めてた(笑)

こういうの好きですね。なんだかいろいろ買ってたし。

f:id:nnaoco:20200129091746j:plain

PHOでタイカレー。

ココナツ系でとてもおいしい。

f:id:nnaoco:20200129091816j:plain

生春巻きをピーナッツソースで。

f:id:nnaoco:20200129091849j:plain

このサラダは本当においしかった。

この他前に食べた牛肉フォーと鶏肉のピリ辛フォーを注文。

f:id:nnaoco:20200129091948j:plain

FUKOちゃんの学校の敷地でスケートリンクが出ていました。

この土日で最後だったらしく混んでいました。滑りたかったな。残念。

 

f:id:nnaoco:20200129093425j:plain

夜のテムズ川