今週のLondon Richmond。素敵な路地を見つけました!

前回のお買い物の際、少し家の周りを探検しました。 

と、いってもちょっと歩こうかな程度。

でも結構発見がありました。

普段決まった道でしか歩かないのですが、少し前にたまたまリッチモンドグリーンを覗いたらすごく良かったという経験から、今回もいつもの道からちょっと脇道に入ってみました。

メインストリートももちろん素敵なのですが、路地の方がイギリスらしさが出る気がします。

そんなこんなで今回路地から路地へと入ってみました。

家から200Mくらいの範囲ですが知らない道が沢山あってびっくり。

まだまだリッチモンド楽しめそうです。

 

f:id:nnaoco:20200528082951j:plain

大きな木にひかれて曲がってみました。

f:id:nnaoco:20200601093858j:plain

ちょっと広場みたいになっていてかわいい家々が。

f:id:nnaoco:20200601094001j:plain

両側に同じような家。

 

f:id:nnaoco:20200528083033j:plain

最近一気にバラが増えました。

f:id:nnaoco:20200528083102j:plain

チューダー様式の家。

イギリスは道ごとに同じ作りの家が並んでいます。

日本の建売と同じなんでしょうがかっこよく見えてしまう。

f:id:nnaoco:20200528114841j:plain

ザ、路地を見つけました。

f:id:nnaoco:20200528114919j:plain

バラの王様はやっぱり赤。

f:id:nnaoco:20200528115000j:plain

おしゃれな床屋さん発見。

リッチモンドでは珍しい雰囲気だけど、イーストロンドンっぽくてかっこいい。

f:id:nnaoco:20200528115036j:plain

看板もささやかにおしゃれ。

f:id:nnaoco:20200528115154j:plain

黄色もいい。

f:id:nnaoco:20200528115326j:plain

白もクール。

白いバラ見ると、不思議の国のアリスの女王様思い出します。

 

f:id:nnaoco:20200601090632j:plain

ここまで咲いていると圧巻。

f:id:nnaoco:20200528115418j:plain

かわいい色合いです。

f:id:nnaoco:20200601104226j:plain

ピンクのお花に気を取られていましたが手前にこんな入口がありました。

 

f:id:nnaoco:20200528115511j:plain

入ってみました。普通のアパートメントの中央です。

f:id:nnaoco:20200601095309j:plain

ここまで降りてわかりましたが、これ降りるとうちの目の前に出ます。

f:id:nnaoco:20200601095551j:plain

レンガから出た緑がいいです。

f:id:nnaoco:20200528084146j:plain

 この辺りまでは来たことがありました。

奥まで行くとあの階段につながるというのを発見。

この木や、建物の蔦は秋来た時は紅葉していて素敵でした。

この路地はオフィス街なので今は特に静かですが普段は、窓からかっこよく働く人たちが見えます。

 

f:id:nnaoco:20200528120118j:plain

こちらはテスコの脇を行った教会。

f:id:nnaoco:20200528115753j:plain

このバラ素敵。

こちらって、こういう風に急にぴょこっと生えているお花が多くて面白いのです。

プランターとか、植木鉢とかじゃないので、冬には全くわからない。

なので、急に咲いていてびっくりするのです。

f:id:nnaoco:20200528120250j:plain

アジサイが咲いていました。

f:id:nnaoco:20200528120344j:plain

 こちらからも。

f:id:nnaoco:20200601095209j:plain

この路地も好きです。突き当りに見えるのはいつものメイン通り。

右の建物はスーパーマーケットのテスコ。

後ろは先ほどのオレンジのバラの教会です。

f:id:nnaoco:20200601095122j:plain

こちらも素敵。

突き当りに見えるのはリッチモンドグリーン。

 

f:id:nnaoco:20200601094136j:plain

ここも好きなのです。

青い扉のお店はイタリア食材店。その隣はパブです。