今週のLondon Richmond。お店続々再開。

6月15日、すべてのお店に諸々条件はあるものの再開の許可が出ました。

ちょうど15日に買い物に出たのですがその時点では3割くらいです。

早くも再開したのはデパートや持ち帰りができる店が多い印象。

あとは準備しているようなお店や、これを期にといった感じなのか店内改装しているお店なんかも結構ありました。

そういった工事も15日から動き出した感じです。

6月に入ってからは5月の晴天の日々がウソのように曇りや雨模様。

そして肌寒い。

先週はタンクトップ多め。今週はダウンの人もいるほど。

そのせいか、街や広場に人も少なくなりました。

 

そろそろ外に出るのに慣れるために今週から買物の回数も週2回にしていこうと思ったのですが…

すっかり習慣化されてしまいしっかり週1回で足りる量を購入してしまいました。

なので、今日は無理やりアイスクリームやもう少しでなくなるオイルなんかを買いに行こうと隣のウェイトローズにぐるぐる寄り道しながら向かいました。

やっぱりスーパーは楽しすぎて安売りしていたジャガイモ3キロなど思いもしないものを買っていたら当初買おうと思っていたアイスなんか持てやしないくらい購入…

周辺にスーパーが5店(駅の中を合わせると6店)。

大きさもちょうどよいので、近くにショッピングモールがあるより気楽で危険ですね。

 

f:id:nnaoco:20200617093237j:plain

大好きなタコスチェーン。TORTLLAもオープン。

 

f:id:nnaoco:20200617093614j:plain

フライングタイガーも。ほとんどの商品が半額セールしていました。

f:id:nnaoco:20200620084447j:plain

かわいい消毒スペースが!

f:id:nnaoco:20200617093316j:plain

お隣のウェイトローズ。

お花ゾーンに大量の芍薬が。

f:id:nnaoco:20200617093358j:plain

もこもこでかわいい。

f:id:nnaoco:20200620084623j:plain

うちの中庭のあじさい。背丈越え。

f:id:nnaoco:20200620084717j:plain

ガクアジサイなのですがあまり見たことのない雰囲気。

f:id:nnaoco:20200617093536j:plain

 ちょっと胡蝶蘭ぽい?

f:id:nnaoco:20200620084527j:plain

こちらは街で見たアジサイ。こちらめちゃくちゃ細かい。

f:id:nnaoco:20200620084936j:plain

バスに乗る際はマスクなど口を隠すのが必須。