今週のLondon Richmond。祝☆スタバが再開☆

今週、といいますか今月6月1日からスタバが開きました!!

もちろんまだテイクアウトのみではありますが、嬉しいですね。

追ってカフェネロなどなど少しずつ再開し始めていました。

そして学校もちょこちょこ始まったとあって学校帰りの若者の集団も見るようになったりと変化してますね。

若い子たちのマスク姿はとても新鮮。アジア感満載です。

 

変化といえば…今開いているカフェは現金は使えません。

あと、スーパーもセルフレジでしか現金は使えなくなりました。

こちらはも元々キャッシュレスがかなり進んでいるので元々現金が使えないお店もありますし混乱はありませんが日本も今後キャッシュレス進むかもしれませんね。

 

2メートの距離はまだまだ健在。

こちらの方々見える範囲ではかなり感染予防の意識が高いように感じます。

かといって落ち着いた雰囲気は当初と変わらず。

 

と、、いうことで感染者が多いこちらですがこちらの方々も民度(?)は

とても高いですよ(笑)

f:id:nnaoco:20200606111842j:plain

再開のスタバ。店内には入れずこのドア前で対応。女の子二人組って当たり前のような光景ですが、家族以外と会うのはだめだったから実は新鮮。

f:id:nnaoco:20200606111754j:plain

若い子たちのマスク。すごーーく新鮮。・

f:id:nnaoco:20200606111943j:plain

こちらも家族以外もOKになってからよく見る光景。

ディスタンス守りながらの井戸端会議。

ドアの奥と会談の下でね。

 

f:id:nnaoco:20200606112036j:plain

少し前に満開の藤のお家は既に青々としていました。

f:id:nnaoco:20200606112148j:plain

緑だけの藤もきれい。

f:id:nnaoco:20200606112230j:plain

高級そうなお洋服屋さんでもマスクが!

こちらは使い捨てマスクよりももっとガスマスクのようなマスクも多いので、初めからマスク不足で買えないっていうのはなかったです。

使い捨てもアマゾンなんかで50枚1000円くらいから1500円くらい。

特に高くなったりはしてませんでした。

f:id:nnaoco:20200606112319j:plain

久しぶりに川沿いに出ました。

f:id:nnaoco:20200606112417j:plain

おー!人がいっぱい。

f:id:nnaoco:20200606112541j:plain

ここにもジェラート屋さんが来てました。

f:id:nnaoco:20200606112620j:plain

夏ですね。

 

f:id:nnaoco:20200606112759j:plain

木陰は涼しいです。

 

f:id:nnaoco:20200606114935j:plain

橋から。

f:id:nnaoco:20200606115136j:plain

この前の路地が気に入って無駄にまた通ってみました。よく見たら案内が出ていた。

f:id:nnaoco:20200606115253j:plain

こちらね。

f:id:nnaoco:20200606115341j:plain

両側オフィス。なので、こんなに人がいないのは今がチャンス。

f:id:nnaoco:20200606115437j:plain

ちょっと座れるところとかがいっぱいあって素敵。

f:id:nnaoco:20200606115525j:plain

前回の大きな木のところ。

f:id:nnaoco:20200606115634j:plain

ここにも上がったり下がったりのちょっとした広場があります。

f:id:nnaoco:20200606115721j:plain

無駄に広い溜り。探検気分が盛り上がる雰囲気。

f:id:nnaoco:20200606115837j:plain

振り向くとこんな感じ。奥に入口が見えます。

結構遠い。

f:id:nnaoco:20200611083457j:plain

はい。こちらに出てきました。

このままお買い物をして帰ります!