イースターエッグ 割ってみた!(そして食べてみた!)

とっくに過ぎ去ったイースター(今年は4月12日)。

今年はこんな状態だったこともあってか、スーパーではイースターのちょっと前から一ヶ月後くらいまでイースターエッグと呼ばれるイースター用のチョコレートが値引きされて売られていました。

今回はいいやと思っても、スーパーに行くたびに値引きされているとついつい手に取ってしまうのです。(かわいいしね)

と、いうことで食べても食べてもなくならなかった大量のイースターエッグもついに全て食べ終わったのでせっかくなので写真に残してみました。

イースターエッグって、どれも美味しいんですよね。

そうしたら、「イースターエッグのおいしさの秘密は薄いからだ」とイギリスで研究している人がいると、FUKOちゃんが見つけてきました。

なるほど、確かにパキパキして、味というよりも薄ければ薄いほど美味しい。

情熱こそは負けるものの、今年は研究者並みにイースターエッグを食べたんじゃないかな。

いや、普段はもっと皆買うのかもしれないですね。。

今年はおじいちゃんおばあちゃんの家には行かないように言われていたので、本来なら、じいちゃんばあちゃんが大量買いしていたのが、なかったせいで売れ残っちゃったのかもしれませんね。

と、いうことは研究者になるにはまだまだ足りないということです。

残念。(残念?)

 

f:id:nnaoco:20200510022342j:plain

前にも載せましたが、大体この辺がイースーター当日のメンバー。

f:id:nnaoco:20200430093123j:plain

一番気に入っていたM&Sのウォーリー。

ウォーリーがイギリスの絵本だったとこれで知りました。

f:id:nnaoco:20200430093308j:plain

下の袋は小さなたまご。

このたまごは中までぎっしりなので…美味しいけど、薄さのおいしさは求められず。

f:id:nnaoco:20200430092758j:plain

缶欲しさに購入したM&Sのウサギ。

f:id:nnaoco:20200430092839j:plain

中は動物の仲間たち。

こちらは中空洞。これはポリポリ食べてたら一瞬でなくなりました。

f:id:nnaoco:20200430092924j:plain

チョコレートといえば!のリンツ

なんと、70P。本来は3£くらい。にしても日本に比べたら激安。

f:id:nnaoco:20200430092957j:plain

見た目もかわいい。

f:id:nnaoco:20200430093041j:plain

剥いてもお顔が。ちなみに二つとも同じ見た目。

でも、、色的にどうだう…これ以上は言ってはいけないけど(自主規制)

味はさすがおいしくて、中は粒々のクリスピータイプ。

f:id:nnaoco:20200510021442j:plain

こちらも前に出しましたが、これはイースター前から値引きされていた方たち。

なんと、70P。本来でも2£弱とお安いやつですが、キャドバリーという老舗のチョコレートメーカーのもの。

カエルのフェレッドはこのメーカーの大人気キャラ。

f:id:nnaoco:20200510021031j:plain

正直、ここのイースターエッグが一番おいしかった。

前にも言ったように私はチョコは日本のが一番だと思っていましたが、イギリスのチョコは美味しいです。よく言う外国のチョコとは違う、どちらかというと日本より(笑)

f:id:nnaoco:20200510021136j:plain

アイスとともに。これ、最高でした。

f:id:nnaoco:20200510021528j:plain

イースターウサギといえば!!これ。世界中でこれが定番と言っても過言ではないリンツのウサギ。日本でも、イタリアでも、そしてイギリスでもどこでも見ました。

(NYの旅番組でもこのウサギかなり移り込んでいましたからアメリカでもそうなのでしょうね)

ちなみにこちらも安売りで1£。本来は3£。

f:id:nnaoco:20200513025415j:plain

剥いてもちゃんとウサギ。

f:id:nnaoco:20200510020836j:plain

 ちゃんと空洞。イタリア人がこれに牛乳を入れてかじりつつ飲む。というのを何かで読んだのを思い出しました。

画期的!

f:id:nnaoco:20200510021218j:plain

こちらもM&S。

のぶたさんはM&Sのオリジナルキャラクターで、子供たちに大人気だそうです。

果てしなくゆるい。

f:id:nnaoco:20200510021401j:plain

たまごの他にグミが付いていました。

 

f:id:nnaoco:20200513025502j:plain

たまご。ちょっと気持ちが悪い…が、味は良し。

これはウォーリーのと全く同じものでした。

f:id:nnaoco:20200510021303j:plain

 このぶたさんグミ、M&Sではかなりの種類あります。

と、いうことでかなりの人気商品らしいです。

 

f:id:nnaoco:20200513021153j:plain

中身…ぶたさん。中々かわいくないですね。

こちらのグミは日本のものとは違い、どちらかというとソフトキャンディーのよう。

味は美味しい。後を引く感じです。これはヨーグルトっぽい味。

f:id:nnaoco:20200521012050j:plain

M&Sのウサギ。

リンツからすると一回り大きめ。

f:id:nnaoco:20200521012202j:plain

しっぽとかまでリアルです。

f:id:nnaoco:20200521012301j:plain

リンツより薄いのでこちらの方がぱりぱり。

でも、薄いと牛乳入れられるように割るのは難しいかも。

f:id:nnaoco:20200513025537j:plain

最後の最後に来たのがこちら。

1£になっていました。本来は5£。

こちらもM&Sです。

f:id:nnaoco:20200528082415j:plain

かわいいが中々でっかいひよこと金のたまご

f:id:nnaoco:20200528082602j:plain

 なんか、M&Sのたまごの模様はいまいち好きになれない…

f:id:nnaoco:20200530103253j:plain

あと、こんなのもついつい買ってしまいました。

これが本当に最後。これを購入した次の週にはイースター商品はなくなっていました。