Richmondのレストラン色々。いつも行列「Pier 1」でフィッシュ&チップス念願テイクアウト。

リッチモンドヒルの上り坂の始まるところと川沿いとの分かれ道。

川沿いの方にいつも大人気の魚料理の専門店「Peir 1」があります。

レストランとテイクアウトとやっているので今はテイクアウトのみ。

いつも外に待っている人多数。

レストランがやっていた時はそちらも混んでいました。

行ってみたいなと思っていたの先日テイクアウトしてきました。

もちろんメインはフィッシュ&チップスなのですが、こちらでは魚は定番のフライかグリルか選べます。

なので、定番のコッド(鱈)はフライで、ちょっと高級なハドック(こちらも鱈)はグリルで注文。

他にエビとカニのフィッシュケーキ。もちろんチップス(フライドポテト)も頼みました。中で注文して待つこと15分、中から「できたよー」と合図を受けて受け取ります。

その際、「お酢かける?塩かける?」と聞かれます。

私は塩のみでお酢は家で食べるときにかけます。

待っている間も次々とデリバリーのお兄さんが受け取りに来ていました。

やっぱり人気。

 

袋の重たさからして明らかに頼み過ぎ。

家について開けてびっくり!そう…頼み過ぎ。

ですが、食べきれなければ明日の朝なり昼などにオーブンで少し焼き直して食べれば問題なしです。

ここがテイクアウトの良いところ。

(値段は全部で30£弱)

 

味は間違いなくて、フィッシュ&チップスはもちろん、グリルなんかは本格的な味。フィッシュケーキはカニコロッケって感じ。

なんか、これを食べるとコロッケなんかはこちらから来たものだな~ってしみじみ。

どれもこれもすごくおいしかったのでした。

 

ちなみにPier 1のPierって船の乗り場のこと。

駅のホームのように1番線、2番線とかのようにPier1 pier2と記載されているのを見ます。

このお店がテムズ川の船の乗り場のそばにあるからこういう名前にしたのかも。

 

f:id:nnaoco:20210212074403j:image

Pier1はこちら。


f:id:nnaoco:20210212074349j:image

夏のある日。皆さんテイクアウト待ち。
f:id:nnaoco:20210211121314j:image

FUKOちゃん注文中。


f:id:nnaoco:20210211122220j:image

今は閉鎖中のレストラン部分。

f:id:nnaoco:20210211121401j:image

こちらも。
f:id:nnaoco:20210211122041j:image

看板。
f:id:nnaoco:20210211121321j:image
お兄さんたち揚げています。

f:id:nnaoco:20210211122046j:image

かわいい紙袋。

どっしりしています。

f:id:nnaoco:20210211121334j:image

箱もかわいい。

この箱とか紙袋は特にこのお店のものでは無くて色んなフィッシュ&チップス屋さんで使われています。

専門の袋があるくらいこちらではフィッシュ&チップス屋さんはたくさんあります。

f:id:nnaoco:20210211121256j:imageコッドのフィッシュ&チップス。

f:id:nnaoco:20210211122011j:image

ハドックのグリル。


f:id:nnaoco:20210211121410j:image

カニとエビのフィッシュケーキ。これにはスイートチリソースが付いていました。


f:id:nnaoco:20210211122023j:image

お皿に盛ってみました。

チップスは入り切らない。
f:id:nnaoco:20210211121345j:image

グリル。あべこべですがフィッシュケーキについてた野菜と。