Richmondのファストフード。駅前メキシカン「TORTILLA トルティーヤ 」

我が家のお持ち帰りごはんの定番になってきているのがこちら。

駅前の「Tortilla」です。

(トルティッラって言ってしまいますがトルティーヤって読むみたいですね。)

何か買って行こうかってなるのは出かけるのが多いせいか日曜日ばかり。

日曜日で遅くまでやっているのがここかマックなので、自然と多くなるというのもあるのですが、実際とてもおいしいのです。

(こちら平日、土曜日は日本と同じくらいどこも遅くまで開いているのですが日曜日は早く閉まるところが多いです。毎日0時までやっているスーパーも日曜日は17時までとか。)

元々こういったメキシカンのファストフードが大好きなので日本でもタコベルとか良く行っていました。

(タコベルもロンドンで何回か見ましたがまだ入ったことはありません)

 

何と言ってもお米が食べられるのもうれしい。

タコスとブリトーとネイキッドブリトーとあってこのネイキッドブリトーってやつがお米。で、このお米にもレッドとホワイトとあって色々選びながら注文するサブウェイ方式です。

チキンやポーク、ビーフ…辛いの入れるか入れないかとか。

大きさは2つあるのですが1£しか違わないのでいつも大きいのを頼みます。

大体二人分くらいの大さ。

 

いつも昼間はОLさんたちがランチをしていたり夕方は帰り道の親子がいたり、夜は飲み会??のような人たちでにぎわっていました。

あとは、ハラルやビーガンにも対応しているのでそういった事からも人気なようです。

がっつりもいけるし、おつまみにもぴったりと中々使えるお店ですね。

旅行の時など、どうしてもこちらのランチはサンドウィッチやアフタヌーンティなんかでもスコーンやケーキなど小麦粉多めになるので、お米が食べられるってだけでも味変におすすめです。野菜もざくざく。

今は、店内はもちろん少ないのですが、テイクアウトやディバリーの人がひっきりなしに来るので人気は健在なようです。

 

 

f:id:nnaoco:20200719102455j:plain

こちら駅前のTORTILLA。結構早くからテイクアウトのみで再開していました。

この先にスタバがあります。

f:id:nnaoco:20200719101448j:plain

店内のメニュー。

f:id:nnaoco:20200719101520j:plain

お肉野菜が並びます。

よくわからないものもあるので一応入れてもらうと激辛だったりします。

f:id:nnaoco:20200627110751j:plain

こちらの角度から。

 

f:id:nnaoco:20200627111344j:plain

チップスも頼みました。

f:id:nnaoco:20200719101648j:plain

店内。こちらは一階ですが地下もあるのですが行ったことがまだないです。

f:id:nnaoco:20200627112411j:plain

おしゃれな店内。

f:id:nnaoco:20200627111517j:plain

こちはチキンのネイキッドブリトー

軽く二人前で7£。日本と値段帯は変わらないのですが明らかに量は違いますね。

 

f:id:nnaoco:20200627112157j:plain

チップスも絶品。

f:id:nnaoco:20200627111434j:plain

 レモンティーというものを頼みましたら激あまでした。

 

f:id:nnaoco:20200719101723j:plain

こちらは久しぶりこの前にテイクアウトしたチキンのネイキッドブリトー。なんでもyesって言っちゃうもんだから緑の唐辛子タップり。。