ロンドンの美味しいレストラン。運河で優雅な船上レストラン「Fresh Fish DAILY」

前に書きましたパディントン駅の裏側に流れる運河「Grand Union  canal」とそこから少し行った「Little  Venice」。

リトルベニスのあたりまで行くとそんなにお店はなく小さなかカフェくらいなのですが、

パディントン駅の運河方面の出口を出てすぐあたりは船を使ったレストランやその対岸にも沢山のお店があります。

たくさんのオフィスに囲まれているの夜は会社帰りの人たちでとても賑やか。

ちょっと銀座のコリドー街のよう。

ロックダウン前にFUKOちゃんとウロウロしていて折角だからこの辺りでご飯食べていこうかとなりまして…

ちょっと賑やかすぎるところはスルーして落ち着いているところを探しました。

Grand Union Canalからリトルベニス方面に…ガードを潜るとリトルベニスといった辺りに良さそうなお店発見。

「Fresh Fish DAILY 」と言う名前からお魚系でしょうか? 

お客さんがいません…密になるのも嫌だから空いているのはいいけど誰もいないのは心配。

でもまだお酒時間で夕食にはちょっと早いからかなと思ってこちらに決定しました。

入ってみるといい雰囲気。完全なる船。ちょっとだけ揺れてます。

席からよく見たら船の外に少し席を出していてそちらは賑やかでした。

メニューはやっぱり魚料理がメイン。

マスのグリル(?)多分と生牡蠣の前菜をシェアすることに。

これが大正解でどれもこれもすごく美味しかった。

少しすると隣のレストランの船が動きだしました。

めちゃくちゃ人がいたけどどうやら同じお店。

なんか隣は走るやつだったようです。そしてこちら人気店でした。

この後、デザートにクリームブリュレ的な美味しいものを食べて帰宅。

私たちが帰る頃にはお客さんで埋まっていました。

お客さんいないかもと疑ってごめんなさい。

フィッシュ&チップスを頼んでいる人も多くてこれも美味しそうだった。

リトルベニス…前回ヴェネツィアを知っている人からしたらがっかりと書きましたが、

イギリス名物のフィッシュ&チップスを船に上で食べるのも中々ありだと思います。

 

空港から便利なパディントンなのでこの辺りに泊まる方も多いと思うので

そう言う時は迷わずこちらへ。

 

f:id:nnaoco:20210617190008j:image

パディントン駅裏側「Grand Union canal」の1番端っこ。
f:id:nnaoco:20210617185744j:image

ちょっと公園みたいになっていて休憩スポットに。
f:id:nnaoco:20210617185807j:image

小さな橋がかかっています。

f:id:nnaoco:20210617190033j:image

クリスマス時期はツリーも。


f:id:nnaoco:20210610191738j:plain

ちょうどパディントン駅を出たところにド派手な船上パブ。




f:id:nnaoco:20210617185803j:image

夜は一層賑やか。
f:id:nnaoco:20210617190042j:image

運河の脇にもずらりとおお店が。

お洒落な雰囲気。
f:id:nnaoco:20210617190028j:image

運河沿いはオフィス街。

ランチスポットな広場も豊富です。
f:id:nnaoco:20210617185725j:image

こちらが「Fresh  Fish  DAILY」


f:id:nnaoco:20210617185739j:image

素敵な雰囲気です。

f:id:nnaoco:20210617191642j:image

中はこんな感じ。

f:id:nnaoco:20210617191621j:image

船ですね。

f:id:nnaoco:20210617191648j:image

結構広い。
f:id:nnaoco:20210617185735j:image

どのお店もテーブルに消毒液が定番になりましたね。
f:id:nnaoco:20210617191651j:image

網棚にロブスター。
f:id:nnaoco:20210617185955j:image

ワインがたくさん。
f:id:nnaoco:20210617185758j:image

カウンター席もいいです。

この後おひとりさまも続々。

f:id:nnaoco:20210617185815j:image

ワインセラーの奥にも席が。半個室見たい。

f:id:nnaoco:20210617191609j:image

ジャーン。マスのグリル。

この枝のブロッコリーも絶品。これはロンドンでもう一度食べたいものの一つに入りました。
f:id:nnaoco:20210617185951j:image

牡蠣、スモークのお魚(なんだっけ??ごめんなさい)あと、本当のベネチアなどの北イタリアで定番の干し鱈のサラダ。バッカラマンテカートもあって感動。

f:id:nnaoco:20210617193747j:plain

クリームブリュレ的な。

この上のショートブレッドがめっちゃくちゃ美味しかった。





f:id:nnaoco:20210617185728j:image

明るい時はこんな感じ。

f:id:nnaoco:20210617191723j:plain