Richmondのカフェたち。ユーロが使える!まるでイタリア「Caffè Paola」

テムズ川沿いのRichmondBridgの脇ちょうどRichmondhillの登り口の分岐点になっているあたりは小さなレストランやカフェが並ぶエリアです。

その中にイタリアのカフェ(というかイタリアのbar)「Caffè Paola」があります。

イタリア食材店にもなっていて表に面したショーウインドーにはイタリアのお馴染みの食材がずらり。

そして店内のショーウインドーにはずらりとパンやイタリア菓子が並んでいて

とっても惹かれる佇まいなのです。

ロンドン自体イタリア食材店はとっても多いですが、このリッチモンドはイタリア人がすごく住んでいるので特にこういった個人店の食材店やカフェが多いです。

今は中では食べられなのですが、店内も落ち着いていて奥の窓からはテムズ川が見えます。

ここでカプチーノとイタリア風のクロワッサンを食べていると気分はイタリア。

 

テイクアウトはやっているのでたまにこちらでイタリアのお菓子をテイクアウトしています。

カンノーリなど南イタリアのものが多い気がします。どれもすごくおいしい。。

この前レジの順番待ちをしていたら前のカップルがコーヒーを買っていたのですが

何とユーロで支払っていました。

こちらで現金で支払ているのを見るのも珍しいですがましてユーロ。

久しぶりに見ました。

こういうお店も多いので食にうるさいイタリア人も住みやすそうですね。

f:id:nnaoco:20210211112325j:image

外観。

ちゃんとイタリア語のCaffèになっている。
f:id:nnaoco:20210211112347j:image

ちょうど川沿いとリッチモンドヒルの分岐点。右側がヒルの入口です。

どちらもかわいいお店が並んでいます。
f:id:nnaoco:20210211112341j:image

夕暮れ時はひと際かわいい。
f:id:nnaoco:20210211112330j:image

イタリアの一角のよう。
f:id:nnaoco:20210211112334j:image

イタリアのお菓子。
f:id:nnaoco:20210211112319j:image

クリスマス時期はパネットーネ。

f:id:nnaoco:20210208080541j:image

店内のショーウィンドー。
f:id:nnaoco:20210208080531j:image

どれも美味しそう。
f:id:nnaoco:20210208080601j:image

店内の食材。
f:id:nnaoco:20210208080631j:image

パネットーネ。

f:id:nnaoco:20210208080029j:image

かわいい店内。


f:id:nnaoco:20210208080035j:image
ザ・イタリアの朝食。
f:id:nnaoco:20210208080606j:image

おいしそう。
エッグタルトも頼みました。
f:id:nnaoco:20210208080051j:image
素敵な店内。
f:id:nnaoco:20210208080041j:image

壁の絵が素敵。


f:id:nnaoco:20210211113023j:image

このヴェネチアの缶惹かれます。


f:id:nnaoco:20210211113012j:image

乾燥ポルチーニバルサミコまで揃います。

コーヒーはやっぱりイリ―。
f:id:nnaoco:20210211113048j:image

外から。
f:id:nnaoco:20210211113054j:image
とっても美味しいカンノーリ。

お持ち帰り。