Richmondのレストラン色々。ちょっとおしゃれなチェーン店「Bill's ビルズ」(Billsじゃないよ)

そこまで多くはないものロンドンでちょこちょこ見る「Bil's ビルズ」

始めてこのお店を見た時に、あの朝食で有名なオーストラリアのあのビルズだと思っていました。雰囲気もちょっと似ていますし、朝食なんかもやっていますし。

でも、よくよく見ていたらこっちは「Bill's」あっちは「Bills」確かに点がない。

違うの?と調べたら日本でいうところのビルズはこちらでは「Granger&Co グレンジャー&カンパニー」というお店らしい。イギリスには4店舗あるそうです。

多分、イギリスにお店を出す際にこっちにはすでにビルズがあったので「グレンジャー&カンパニー」になったらしい。

と、いうことでこの二つのお店は全く別のお店なのでした。

日本でいうところの「フライングタイガー」と同じですね。世界では「タイガー」

(でもタイガーは世界でもフライングタイガーに統一されました。日本人以外は何で急にフライングが付いた??って思うのかな)

 

で、リッチモンドのビルズ。

こちらに来て近くで外食しよーって思って一番初めに入ったのはこのビルズでした。

テムズ川沿い、リッチモンド橋の脇にあります。

店内はかわいく、クラシックなのにカジュアルな雰囲気。

 

飲み物は豊富ですが食べ物はそんなに多くはありません。

でも、その曜日ごとのスペシャルメニューなんかがありイギリスのトラディショナルなメニューが殆ど。

FUKOちゃんは日曜日のスペシャルのステーキ、私はグランドメニューのグリーンカレーを注文しました。

 味はどちらもとてもおいしい。

こちらに来てステーキは結構間違いないです。牛肉がおいしいというのがあるのかな。

グリーンカレーはもうすっかりイギリスの料理の一つだそう。

日本のカレーはイギリスから来たものというのもあって、こちらもカレーは国民食

インド風、タイ風と色々ありますがすべてはイギリス風。

ここのグリーンカレーはまさにそれでタイレストランのものとはちょっと違い辛さが抑えられていてとろみがあって…食べやすい。

かなり気に入りました。

お値段は飲み物もいれて二人で40£くらい。コスパも良いです。

パブやレストランで気軽なディナーですと大体ですがこの値段帯が多いでしょうか。

イギリスの飲食店は高いと耳にしますが…そうでもないなというのが印象。

多分、日本ではファミレスなど安いレストランも多いですが、こちらではその値段帯のレストランがないのでそういわれるのかなと思いました。

 

と。。いうことでメニュー、内装ともにイギリスらしいこのBill's、ロンドン観光の際にもおすすめです。

f:id:nnaoco:20200427081001j:plain

外観。お花がかわいいです。f:id:nnaoco:20200427080624j:plain

内装。イギリスらしい雰囲気。パブみたいですね。

でも、そんな感じで使っている人も多いようです。金、土の夜はすごくにぎわっています。

f:id:nnaoco:20200427080548j:plain

トニックウォーター。ライムかと思いきや中にはきゅうり。

こちらでは定番の大きなきゅうり。きゅうりを飲み物に使うのも定番のようです。

f:id:nnaoco:20200427080844j:plain

ステーキ。このペッパーソースが美味。

f:id:nnaoco:20200427080800j:plain

グリーンカレーパクチーコリアンダー)もこちらではよく使われる食材です。

f:id:nnaoco:20200428112006j:plain

昼間のビルズ。右方向にリッチモンド橋。

f:id:nnaoco:20200428112035j:plain

近づきました。

f:id:nnaoco:20200428112109j:plain

橋の方から。よく見たら奥の家族連れタンクトップですね(笑)

からしたらまだ肌寒いのですが…

 

f:id:nnaoco:20200428112629j:plain

どこもそうですこのぴょこんとしてる看板がかわいいです。 

 

f:id:nnaoco:20200510034456j:plain

リッチモンド橋をこちらから。散歩がてら川沿いに降りてみました。

あれ、人が出てますね。。

 

f:id:nnaoco:20200510104009j:plain

こちらからも。素敵な橋ですね。

ちなみにこちらはテムズ川。city(中心地)で見る川とは全然違います。

そこまで遠くないのに。

f:id:nnaoco:20200510104053j:plain

橋中央から見えるビルズ。

真ん中に見えるODEONは映画館です。

ロックダウン以降自転車が増えた気がします。

f:id:nnaoco:20200510104412j:plain

橋の真ん中から上流を。のどかです。

f:id:nnaoco:20200510104509j:plain

奥の方に見えるのがリッチモンドヒルの高級住宅街です。

f:id:nnaoco:20200510114500j:plain

こちらは下流側。ロックダウン中のせいか待機中の船でいっぱい。

人もいっぱい…まあいつもよりは少ないのですが。。