ロンドン探検。ラグビーの聖地。輝く「Twickenham Stadium トゥイッケナムスタジアム」

最近、家にいるとどこからともなく「ごオオ」という地響きのような音が響くことがあります。

たまになので忘れたころに起こる感じ。

何だろうと思いながらもすぐに忘れてしまうのですが…

この前やっとわかりました。

と、いうのもこの地響きがなった日にたまたまリッチモンドヒルまで散歩に出たのですが、いつもと違う眺め!!

テムズ川の向こうが煌々と輝いていたのです。

まるでUFO。

「あ!トゥイッケナムスタジアムだ!」と。

そう、スタジアムでラグビーの試合が行われていたのでした。

多分、無観客試合をテレビで見ているお家からの歓声が合わさった地響き。

一軒の家だけじゃないからどこからかもわからず「ごオオ」って音が響いていたのです。

お隣の街、Twickenhamトゥイッケナムの紹介は以前しましたが、ラグビーの聖地。

ただ、スタジアムは街とは反対方向で、そこはハンズロー区なので中々行かないゾーンです。

街道沿いなので車のお店や巨大なテスコなんかがあります。

もし観客が入る試合の際はもっと賑やかなのでしょうね。

中々観光では行かない場所ではありますが、

今日本でもラグビーは人気ですし意外に旬な場所かもしれません。



f:id:nnaoco:20210212083640j:image

UFO?っていうような丸い光が。
f:id:nnaoco:20210212083738j:image

ここから見ると奥にオレンジ色の光が見えますがそれはヒースロー空港



f:id:nnaoco:20210212083620j:image

暗い中に煌々と。

こっちでは蛍光灯の光ってあまりないのでなおのこと珍しい。
f:id:nnaoco:20210214095745j:image
明るい時に見るとこんな感じ。

右奥に見えるのがスタジアム。こうして見るとすごく大きい。

f:id:nnaoco:20210212083947j:image

こちらはトゥイッケナムスタジアム。近くから。
f:id:nnaoco:20210212084421j:image

じゃーん。イングランドのレッドローズ。
f:id:nnaoco:20210212084417j:image

巨大な像。奥のランニングの人と比べてもらうとその大きさがわかります。

私と比べると足の下くぐってもぶつからないくらい巨大。


f:id:nnaoco:20210212084427j:image

引きで見ると大きさがわかりませんね。
f:id:nnaoco:20210212083958j:image
周りは車屋さん。トヨタも。