LondonのMuseum 大人も夢中!「The Natural History Museum 自然史博物館」

V&Aの次はお隣のこちら「The Natural History Museum 自然史博物館」へ。

この並びは本当にすごい。 

 

この時はまず、自然史博物館から予約を入れました。

と、いうのもV&Aは土日でも前日に予約が取れるくらいですがこの自然史博物館は土日は2週間後くらいでないと取れない人気ぶりなので、こちらの取れる日に合わせてV&Aも取ったという感じです。

それでもこの予約制になったおかげで並ばずに身に来ることができるようになって本当に良かったと思う施設第一位。

平日はガラガラなのですがとにかく子供人気がすごいので学校のない土日は2時間待ちとかが当たり前。

なので土日休みのFUKOちゃんは来たことがなかったのですが、この度予約できるようになって行くことができました。

(やはり子供連れが多いのもあってちょっと密ではありました。)

 

こちらも建物から展示までかなり迫力があって興奮します。

今はやはりエントランスが脇からなのですがまず、長いエスカレーターがマグマの中に入っていくまるでアトラクションのような作り。

ここでワクワクMax。

本来のエントランスは今は出口ですが、ここにはバーンとクジラの骨が飾られています。

これだけでも見る価値があります。

どこから見ても素晴らしい。

テーマ別になっていてとても見やすく、まんま自由研究になりそうなものばかり。

 

また3時間ほどじっくり見て、カフェで休憩。

こちらのカフェはオープンしていました。

初めて入ったのですがここも建物が素敵だし、天井は高いしで素敵な空間。

ミュージアムカフェ好きとしては外せない場所となりました。

 

閉館ぎりぎりまでいましたが4つあるZoneのうち一つは回れず。

V&A同様、全部回るにはかなりの時間を要します。

また来るしかないな…というところが回る度に出来てしまいきりがないのでした。。

 

 

f:id:nnaoco:20201130141137j:image

大迫力の自然史博物館外観。

f:id:nnaoco:20201130142042j:image

今の入り口から入るとすぐにこのエリア。

まずエスカレーターを上がります。
f:id:nnaoco:20201130141500j:image

地層や火山について学べます。
f:id:nnaoco:20201130142054j:image

両親が来た時も入りましたが神戸スーパーマーケット。
f:id:nnaoco:20201130141329j:image

日本のスーパーに地震が来る様子がわかります。

体感は震度3くらい。ですが周りのものが落ちたり音で大きさを表現。

ちゃんと、安全の為かなり弱くしていますと書いてありました。
f:id:nnaoco:20201130142012j:image

揺れが収まって周りを見ると10人くらいの子供たちが倒れていました…

ドリフみたいだった。
f:id:nnaoco:20201130142047j:image

恐竜もディスタンス。
f:id:nnaoco:20201130141947j:image

本来のエントランス。


f:id:nnaoco:20201130141530j:image

すご過ぎ…
f:id:nnaoco:20201130142037j:image

2階から。
f:id:nnaoco:20201130142000j:image

建物の脇から見えるクジラの骨がなんかアートっぽい。

f:id:nnaoco:20201130141324j:plain

こちらも。


f:id:nnaoco:20201130141518j:image

通路には鳥の展示。

f:id:nnaoco:20201130142018j:image

窓から見える建物も素敵。
f:id:nnaoco:20201130141355j:image

ちょっとグロい?

f:id:nnaoco:20201130141524j:image

面白い作り。
f:id:nnaoco:20201130142058j:image

大迫力。

f:id:nnaoco:20201130142005j:image

橋のような作りになっています。
f:id:nnaoco:20201130141954j:image

どこからでも見られるようになっています。


f:id:nnaoco:20201130141335j:image

建物も、展示も全てがかっこいい。

すごく広くていろんなゾーンがあるのに写真がここばかりになってしまった…
f:id:nnaoco:20201130141315j:image

ダーウィン先生。

f:id:nnaoco:20201130141343j:image

正面から。
f:id:nnaoco:20201130142503j:image

マンモス。


f:id:nnaoco:20201130141349j:image

カフェへ。
f:id:nnaoco:20201130141507j:image

マグかわいい。
f:id:nnaoco:20201130141536j:image

ケーキやスコーンも。

お店はV&Aや大英博物館に入っているのと同じところです。
f:id:nnaoco:20201201092707j:image

 素敵な空間。