チョコレートを探しに。近所のイタリア。ジェラートカフェ「Venchi ヴェンキ」

前回もかなり早く開いたのですが今回のロックダウンでは閉まらなかった

近所にある「Venchi ヴェンキ」へ。

イタリアにいた時も必ず街に一店あるほどお馴染みのお店。

チョコレート屋さんでありジェラート屋さん。

(イタリアではチョコレート屋さんが夏はジェラートメインになるお店が多いです。ですが、こちらのヴェンキは同じ割合でジェラートもチョコも置いています。)

日本でも日本橋三越でチョコは買えましたし、スカイツリーソラマチではヴェンキのジェラート専門店がありましたが、最近銀座なんかに路面店もできたそうですね。

でも、三越で見た時は驚きの値段だったので路面店もそうなのかも…

とはいえ、イタリアに比べたらイギリスでもかなり高額の部類と言えましょう。

 

日本だと海外チョコはどれも高いのでわかりにくいですがこちらだと少し位置づけがわかりやすいです。

例えばリンツ

こちらでは高級とまでは言えないスーパーでお馴染みのチョコです。

ゴディバはデパートにも入っていてリンツよりは高級ですが、スーパーでも買えるくらいのラインも豊富。ですがヴェンキの方が高級。

自国なのにやはりシャルボネルエウォーカーはお高い。

日本だとリンツゴディバも同じくらいだし、銀座のリンツカフェでお茶するってなったら夜は抜きぐらいのお値段になりますよね。

 

さて近所のヴェンキ。

ロックダウン中でも開いている貴重なお店の一つ。

ついついふらっと入ってしまいます。

中はすっかりクリスマス仕様でかわいく限定のパッケージに手が伸びます。

寒くなりましたがジェラートもかなり売れている様子。

こちらではジェラートに冬も夏もないようですね。

 

 

f:id:nnaoco:20201121140901j:image

外からもかわいいヴェンキ。
f:id:nnaoco:20201121140827j:image

入ってすぐにカカオの原産地別のチョコレートが壁一面に。

真ん中のモニターで説明なんかが流れています。
f:id:nnaoco:20201121140848j:image

写真の奥が入口付近でジェラート売り場です。
f:id:nnaoco:20201121140833j:image

こちらは好きなチョコレートを自分で詰められるエリア。
f:id:nnaoco:20201121140911j:image

ぜーんぶチョコ。
f:id:nnaoco:20201121140853j:image

クリスマスのパッケージ。
f:id:nnaoco:20201121140918j:image

トラックを購入しました。
f:id:nnaoco:20201121140905j:image

アドベントカレンダーもあります。

流石に高い。。
f:id:nnaoco:20201121140839j:image

手前の本のやつも購入。
きりがない…。