RichmondでAfternoon Tea体験。丘の上の「Richmond Hill Hotel 144 On the hill」

MRKさんや両親が来た時にピーターシャムホテルでのアフタヌーンティー

大満足だったので色々行ってみようと思いまして…

今回はピーターシャムホテルのすぐそば、こちらも大人気の

「Richmond Hill Hotel リッチモンドヒルホテル」へ行ってきました。

リッチモンド公園のエントランスからすぐのところにあってこの辺りでは一番大きなホテルです。

レストランは「144 On the hill」という名前。144はここの住所です。

中に入るとびっくりめちゃくちゃかわいい店内です。

13時頃に行った時は数組、ランチをしていたりアフタヌーンティをしていたりしていました。

 

アフタヌーンティは3つ種類があってトラディショナル、Savoury、ビーガンの3種類。

今回はトラディショナルにしてみました。

(Savouryはおかずっぽいものが多いもの、ランチの変わりとかシャンパンをたくさん飲む為のおつまみとかにはこちらがいいのかもしれません)

紅茶の種類も多くリッチモンドブレンドアールグレイを注文。

いつでも葉っぱを変えられるそうですが量も多いのとこの2種類で大満足だったので最後までこの2種類に。

サンドイッチ、スコーン、ケーキすべて外れなく美味しくて、目にも楽しく、大満足。

ひたすら食べて2時間半くらい滞在しました。

やはり大人気のようで私たちが帰るころには満席に。

15時過ぎだったので殆どがアフタヌーンティをしていました。

 

ピーターシャムホテルの時も思ったのですが、アフタヌーンティは観光的ではなくこちらの方々の生活に根付いた文化なんだな~と…

観光客がいない今だからこそ再確認できました。

 

値段も1人32£と観光値段ではないのも素晴らしい。

リッチモンドヒルホテルのアフタヌーンティもとってもおすすめです。

 

f:id:nnaoco:20201015023844j:plain

リッチモンドヒルホテルのエントランスです。

f:id:nnaoco:20201015023843j:plain

凸凹といくつもの建物があるように見えますが繋がっています。

 

 

f:id:nnaoco:20201015022935j:plain

レストラン144の入り口です。

ホテルのレセプションとは別ですが中は繋がっています。

f:id:nnaoco:20201015023758j:plain

入ると、ハロウィンの飾りが!

f:id:nnaoco:20201015023021j:plain

素敵です。

f:id:nnaoco:20201015023727j:plain

振り返るとこんな感じ。

f:id:nnaoco:20201015022950j:plain

座った時の景色。

f:id:nnaoco:20201015023201j:plain

カーテンも椅子も素敵すぎ。

f:id:nnaoco:20201015022954j:plain

席に一つハンドジェル。

QRコードは感染情報シェアの為これでチェックインします。

f:id:nnaoco:20201017021050j:plain

紅茶が来ました。この大きさ!!

ティーセットもまさに英国の趣。

 

f:id:nnaoco:20201015023258j:plain

お待ちかね!!

f:id:nnaoco:20201015023202j:plain

サンドイッチはハム、トマト、キュウリ、そしてカレー味もありました。

f:id:nnaoco:20201015023203j:plain

カリカリフワフワのスコーン。プレーンとドライフルーツ入り。

f:id:nnaoco:20201015023306j:plain

ケーキはチョコのシュークリーム、マンゴーのムース、キャロットケーキ、そして目を引くのがこの植木鉢。

f:id:nnaoco:20201015023307j:plain

ぜーんぶ食べられます。

植木鉢はチョコ、土はクッキー、そして割ると下にベリーのムースが。

見た目だけでなく、めちゃくちゃ美味しかった。食感も良し。

 

f:id:nnaoco:20201015023541j:plain

バーカウンター。

f:id:nnaoco:20201015023642j:plain

後ろのテラスの前にもバーカウンターが。

ぐるっとある感じです。

f:id:nnaoco:20201015023614j:plain

ちょっとのぞいたお部屋には披露宴の準備中。

f:id:nnaoco:20201015023557j:plain

どこ見てもかわいいです。

入り口付近は人が多くて撮れませんでしたが、シックな感じで素敵でした。

また必ずや行きたい。

ランチやディナーでもいいですね。

f:id:nnaoco:20201015022948j:plain

目の前の丘。

雨の雰囲気もまたよし。

f:id:nnaoco:20201015023851j:plain

こちらも斜め前の病院。

前のピーターシャムナーサリーの時の写真にピーターシャムホテルの上に見えた建物です。

この左側にリッチモンド公園のエントランスがあります。