ロンドンのイルミネーション。豪華「Hay’s Galleria、Tower Bridgeの周辺とセントポール大聖堂」

イルミネーションの季節でなくともキラキラと綺麗なのがタワーブリッジの周辺です。

特にHay's Gallariaは天井のとっても高いアーケード。

昼間も日が差してとっても綺麗です。

いつもロンドン塔あたりからタワーブリッジを渡ってまたロンドン橋などでまた対岸に渡って地下鉄で帰る…というのが定番のお散歩ルート。

このガレリアあたりからのタワーブリッジがとても綺麗なのです。

 

とっても大きなツリーは出ているものの両側のお店が殆ど閉まっているので若干暗い。

ですがそれはそれで。

タワーブリッジはちょうどロンドン塔の対岸の市庁舎のあるビル群にトナカイのイルミネーションが飾られていました。

この辺りもいつもはクリスマスマーケットが出るそうです。

残念だな~

と思いますがこんなに空いているロンドンの夜景もまた貴重なのかもしれません。

そのままセントポール大聖堂のあたりから地下鉄に乗って帰ります。

そんなこんなで大聖堂のあたりを歩いているときはいつも真っ暗…

 

お気に入りのエリアです。

 

f:id:nnaoco:20201231102125j:image

Hay'sGalleriaの大きなツリー。
f:id:nnaoco:20201231102222j:image

豪華。

f:id:nnaoco:20201231102233j:image

オーナメントも巨大。

f:id:nnaoco:20201231102116j:image

ささやかにマーケットが出ています。
f:id:nnaoco:20201231102121j:image

Galleriaの前のテムズ川沿い。

f:id:nnaoco:20201231102417j:image

こちらはちょうどGalleriaの対岸。

パブがガード下にあってそこが川沿いにも席を作っていてすごくロンドンっぽい。


f:id:nnaoco:20201231102217j:image

タワーブリッジを望むテムズ川沿い。

ロンドン市庁舎の前です。f:id:nnaoco:20201231102411j:image

綺麗。
f:id:nnaoco:20201231102406j:image

タワーブリッジ


f:id:nnaoco:20210101103517j:image

めちゃくちゃ大きなツリーとセントポール大聖堂。