ロンドン観光。紅茶と言えば!!の「TWININGS トワイニング本店」とTemple テンプル駅周辺。

リッチモンドからディストリクト線で一本のTemple駅はテムズ川沿いの小さな駅。

ですが、街としてはロンドンの中心。

(東京の中心が日本橋で、東京まであと何キロの東京は日本橋を指しますが、それと同じでロンドンまであと何キロのロンドンはチャリングクロスという駅。テンプルはその隣の駅です。東京だと京橋のようです。中心地ですが周りに東京駅とか大きな駅があるので存在感は少ない。)

色々歩いてくることが多いので駅自体はそんなに使うことはないのですが、私がロンドンに来て初めて地下鉄に乗って降り立ったのがこの駅です。

ブログの初めにも書きましたが、FUKOちゃんのお勤め先が近くの為、この駅そばの郵便局で滞在許可証を受け取ってのです。

初めてロンドンの帰宅ラッシュを体験したのもここでした。

なのでかなり思い出深い駅。

そんなテンプル駅近くに日本でもお馴染みのあの「TWININGS トワイニング」の本店があると地図で発見。

でも、何度も通っているはずなのに気が付いたことがなかったのです。

夜だからか??と思ってロックダウン前に探しに行ってきました。

うろうろしてやっと発見。全然見つけられなかった理由…

それはお店が小さすぎたから…

 驚くほど小さかったしかも夜なのでこりゃわからんよ。。

でも、日本でもお馴染みのトワイニングの本店がこんなに小さいのもなんだかいい。

小さいのですが奥行きがあって壁一面に紅茶が並んでいます。

日本では見たことのないパッケージやコーヒーもありました。

ブレンドもしてもらえます。

私はこの季節限定のクリスマスブレンドティーを買いました。

こちらでは家庭で飲んでいるのはPG tipsで、スーパーでもトワイニングそんなに買ってる人見ないイメージですが、スタバやコスタなどのチェーンのカフェなんかでの紅茶は大体トワイニングの印象。

 

お店を出ると目の前に王立の裁判所がありこれがお城のような大きな建物。

なのでなんとなくここを通る時はこの建物を見てしますのでお店を見つけられなかったというのもあるのかも。

 

この日はお店隣のPRET プレット(ここの店舗はすごく広くて建物も素敵)でコーヒーを飲んで、これまた近くにあるサマセットハウスのツリーを見て帰りました。

毎年スケート場が出るのですが今年は残念。

でもツリーが見れただけでもね。

 


f:id:nnaoco:20210117080345j:image

Temple駅。


f:id:nnaoco:20210117080337j:image

目の前のテムズ川。ロンドンアイや工事中のビックベンが見えます。
f:id:nnaoco:20210117080319j:image

すぐ横にサマセットハウス。

f:id:nnaoco:20201216011521j:image

こちらあのTWININGの本店です!!わかります?

f:id:nnaoco:20201216011649j:image

ハイこちら。バスより小さい!!
f:id:nnaoco:20201216012254j:image

正面から。
f:id:nnaoco:20201216012301j:image

こんな感じです。

おじさんが見てる。お茶農場の人のようです。

f:id:nnaoco:20201216012249j:image

入ると紅茶だらけ。
f:id:nnaoco:20201216011704j:image

ハーブティ―も豊富ですね。
f:id:nnaoco:20201216011633j:image

レディグレイ。ネーミングでほしくなります。
f:id:nnaoco:20201216012319j:image

サイズも色々。
f:id:nnaoco:20201216012241j:image

ブレンダ―?
f:id:nnaoco:20201216011659j:image

ロンドンの街のカップ
f:id:nnaoco:20201216012314j:image

お店の目の前の王立裁判所。
f:id:nnaoco:20201216011713j:image

裁判所の時計。

ロンドンは街中にかわいい時計がいっぱいあるのが好きです。
f:id:nnaoco:20201216011709j:image

お城のようです。

f:id:nnaoco:20201216011654j:image

入口。始めは教会だと思っていました。
f:id:nnaoco:20201216012306j:image

真ん中から見るとこんな感じ。

目の前に小さなトワイニングのお店。
f:id:nnaoco:20201216011628j:image

暗くなってきました。


f:id:nnaoco:20210117080136j:image

サマセットハウスのツリーです。

f:id:nnaoco:20210117080437j:plainトワイニング並びのプレット。

目の前に王立裁判所が。

 

f:id:nnaoco:20210117080442j:plain

内装がいい。

f:id:nnaoco:20210117080455j:plain

トワイニングの紙袋がかわいいのです。

f:id:nnaoco:20210117080450j:plain

完全なるパケ買い。

チャイとクリスマスブレンド