昼間のKew Gardens キューガーデンへ。「Chrismas at Kew」の名残があちこちに。

年明けすぐに昼間のKewGardenへ行ってきました。

6日くらいからChristmas at Kewがとうとう中止になってしましました。

31日に行かれて本当に良かった。

と、行っても昼間は通常営業されています。

(一応散歩や運動目的、日用品の買物などの外出はOKなので、そういったガイドラインからChristmas at Kewはイベントに分類されるようですが、普段は散歩目的に合いるんでしょうね。)

この時はまだ夜も営業中だったので少しだけイルミネーションが見ることができました。

お昼まだと全然違くて面白いし、どれがどのあたりにあったのかがはっきりしますね。

すごく広範囲にあったような気がしますが、ほんの一部でした。

と、いうかとにかくキューガーデン自体が広大でまだ行ったことのない場所があるほど…行ったことのないカフェやショップもあって、ショップはもちろんやっていませんがカフェはテイクアウトのみで営業していました。

ピザ窯なんかもありました。

その近くのテーブルがあるような椅子は座れませんが園内に沢山のベンチがあるのでそんなに問題なく、そういうのが楽しめる唯一の場所になっているような気がします。

 

こういうところがありているのはありがたい限り。

やっぱり昼も楽しいキューガーデンでした。

 

f:id:nnaoco:20210118065210j:image

近いライオンゲートから入りました。

Christmas at Kewのポスター。
f:id:nnaoco:20210118065229j:image

お昼のパームハウスもいいですね。

こま犬??に止まる鳥。同じ方向見てる。
f:id:nnaoco:20210118064914j:image

ローズガーデンはこんな感じでした。
f:id:nnaoco:20210118064920j:image

真ん中にはちゃんとバラが。
f:id:nnaoco:20210118064843j:image

このトンネルも。
f:id:nnaoco:20210118064901j:image

噴水の池も。
f:id:nnaoco:20210118064932j:image

そういえばこんなにいっぱいいる鳥たちは
f:id:nnaoco:20210118064925j:image

くりんくりんのススキ。
f:id:nnaoco:20210118065223j:image

入ったことのなかった施設。

カフェがあって外にピザ釜がありました。

このそばに子供限定のアスレチックエリアがあります。
f:id:nnaoco:20210118065348j:image

ショップも。


f:id:nnaoco:20210118065007j:image

こちらも初めて。

ナチュラルエリア。自然そのままにしてあるそうです。
f:id:nnaoco:20210118064837j:image

なので、下を踏めないように橋が渡されています。
f:id:nnaoco:20210118065219j:image

まだまだあります。
f:id:nnaoco:20210118065204j:image

テムズ川沿い。対岸にはなんとサイオンハウスが見えます。

こちらあのレディジェーングレイがロンドン塔に行くまでに住んでいた場所。

f:id:nnaoco:20210118064832j:image

こちらも初めて見たエリアのクイーンズロッジ。
f:id:nnaoco:20210118064943j:image

JALが飛んでいました。
f:id:nnaoco:20210118065026j:image

桜のイルミネーション。
f:id:nnaoco:20210118064938j:image

こちらもこんな感じでした。

f:id:nnaoco:20210118064854j:image

明るくてもかわいい。
f:id:nnaoco:20210118065019j:image

ころころと。

f:id:nnaoco:20210118065013j:image

帰り。段々点灯してきました。
f:id:nnaoco:20210118064849j:image

入口、Victoriaゲートの大きなツリー。