大晦日はKew Gardensの「Christmas at Kew」へ。後編。

時間が立ってしまいましたが…

広大なキューガーデンではありますがイルミネーション部分は一部。

にもかかわらずそれでもすごく広い範囲に素敵なイルミネーションが飾られていたので写真が多くなってしまいましたのでその続きです。

 

中心くらいまで歩くとなんとサンタさんとそのお家がありました。

しっかりディスタンスです。

写真も離れて撮りますがクリスマス気分上がりました。

大人も嬉しそうでした。。

そこを過ぎるとクリスマーケット!!

途中途中に屋台は出ているのですがここがそれがギュっと集まった感じ。

本当にこのイベントがどうして人気かがわかりました。

イルミネーション、プロジェクションマッピング、クリスマスマーケット、サンタさんなどなど。

最後にパームハウス前の池を使った噴水のショーを見てチュロスを食べて帰りました。

これもすごくおいしかった。

 

帰り道四方八方から花火の音が。

イタリアの時もそうでしたが大晦日からカウントダウンは花火がテッパンなんですね。

今年はロンドンアイ付近のカウントダウン花火はテレビで見てと宣伝トラックが出ていましたがそこしかやらないのかと思いましたが、いろんなところでやっていました。

でも、カウントダウン花火の映像でヘリコプターからの映像を見ると周りでもぐるっと花火が見えてすごかった…

 

そういえばこちらの花火大会は10月から11月が多くて(今年はなかったけど)こちらでは花火は冬の風物詩のようでした。

 

と、いった大晦日でした。

 

f:id:nnaoco:20210101125111j:image
f:id:nnaoco:20210101125131j:image
ディスタンスサンタ。

お母さんが必死に写真を撮ろうとしていますが、怖いのかな?




f:id:nnaoco:20210101124910j:image

マーケットがささやかに。
f:id:nnaoco:20210101125252j:image

座っては食べられませんが、あちこちのベンチは座れます。

f:id:nnaoco:20210101125734j:image

かわいいお店がいっぱい。
f:id:nnaoco:20210101130739j:image

パイのお店。車がかわいい。
f:id:nnaoco:20210101125044j:image

このキラキラがずっと続いています。


f:id:nnaoco:20210101125226j:image

上からぐるっと植物を見られるアスレチックのようなオブジェがすごいことに!!
f:id:nnaoco:20210101125222j:image

光と音楽のショー。
f:id:nnaoco:20210101125746j:image

ここは感動しました。
f:id:nnaoco:20210101125157j:image

色が変わるだけでなく枝に雪が積もったようなライトアップ。
f:id:nnaoco:20210101124837j:image

キラキラをまた通って。
f:id:nnaoco:20210101125724j:image

ろうそくのエリア。

f:id:nnaoco:20210101125136j:image

本当の火が使われています。



f:id:nnaoco:20210101125211j:image

背の高いススキのライトアップ。

f:id:nnaoco:20210101124928j:image

周りの大きな木もライトアップで素敵に。
f:id:nnaoco:20210101125115j:image

葉っぱは緑に、枝は赤くライトアップされています。

上手く取れませんがこれは迫力がありました。


f:id:nnaoco:20210101125237j:image

ライトのトンネル。
f:id:nnaoco:20210101125313j:image

出口の向こうにススキのライトがきれいに見えます。

f:id:nnaoco:20210101130735j:plain

パームハウス裏側のローズガーデン。


f:id:nnaoco:20210101125307j:image

ローズガーデンはちゃんとバラのライト。
f:id:nnaoco:20210101124842j:image

こちらも音楽に合わせてライトが踊ります。

赤や白、黄色などなど。

f:id:nnaoco:20210101125055j:image
表側に来ました。
f:id:nnaoco:20210101125729j:image

こちらも綺麗です。

これすごいのが裏と表でライトアップが違うのに全然わからない事。

音楽もエリアによって違うのですが混ざっていない。

f:id:nnaoco:20210101125232j:image
大迫力の噴水ショー。
f:id:nnaoco:20210101125040j:image

これもすごかった。
f:id:nnaoco:20210101125705j:image

文字もしっかり。
f:id:nnaoco:20210101125101j:image
パームハウスも連動しています。

池に反射しているのも綺麗。

f:id:nnaoco:20210101125202j:image

上手く撮れなかったけどタワーブリッジ

この後ロンドンアイやロンドンの地図などが出てきてグーと寄ってキューガーデンが出てき最後はこのパームハウスが出て完全に重なって終わるという…

感動。終わり方までしゃれこんでます。

 

f:id:nnaoco:20210101124922j:plain

これも綺麗。
f:id:nnaoco:20210101125710j:image

最後は入り口付近の屋台で。

f:id:nnaoco:20210101125318j:image

チュロスの屋台。
f:id:nnaoco:20210101125106j:image

注文してから揚げてくれます。

バタースコッチとチョコレートソース。

チュロスってイベント感増します。

(ディズニーの影響大)