ロンドンのイルミネーション。コベントガーデン周辺の「Seven Dials とNeal's Yard」

コベントガーデンの近くにある名前の通り7つの道が放射状にのびる交差点「Sevendials セブンダイヤルズ」があります。

ここってここを目指すというよりも毎回何か迷ってここにいることが多い場所。

迷いながらも建物や雰囲気がとても好きな場所です。

今回も色々なイルミネーションを見て回っている時にここを通ったらめちゃくちゃ綺麗。気が付いてよかった…

中央のオベリスクを囲むようにキラキラが飾られていました。

 

そのままコベントガーデンに向かう際にいつも通り過ぎてしまうけど行きたかった

「Neal's Yard ニールズヤード」へ。

ここはなんといっても日本でも人気のニールズヤードレメディーズの本店がある場所。

ニールズヤードといえばあの化粧品の名前となっていますが

ニールズヤードという場所にあるレメディー(自然なお薬のようなもの?)屋さんという意味だったのです。ほうほう。

ヤードって長さの単位もあるけど、囲まれている場所を表す時も使うのでこういったOOヤードって場所がロンドンにもいっぱいあります。

一番有名なのはスコットランドヤードですね。

その次に今はニールズヤードなんじゃないかな。。

(そういえば舞台裏とかお店の裏側かよくバックヤードとかって言いますね。)

このニールズヤードは本当にかわいくてビックリでした。

カラフルな建物が並んで小さな広場。昼間にまた来た方がいいかも。

ニールズヤードレメディーズ関連のお店が多いようです。

 

どちらもごてごてしているわけではなく周りの建物込みで素敵なイルミネーションでした。

 

 

 

 

f:id:nnaoco:20201218104553j:image

「Seven dials」
f:id:nnaoco:20201218104547j:image

この綺麗さ。。

感動ものでした。
f:id:nnaoco:20201218104607j:image

ふわふわし感じがかわいいです。
f:id:nnaoco:20201218104613j:image

ここからニールズヤードへ。
f:id:nnaoco:20201218104557j:image

「Neal's Yard」素敵ですね。
f:id:nnaoco:20201218104602j:image

ニールズヤードのニールズヤード(レメディーズ)