ロンドンのイルミネーション。ささやかなクリスマスマーケット「Eccleston YardsとVictoria駅」

今年はやっぱり有名なクリスマスマーケットは殆ど出ていなかったのですが、

自治体単位などの小さなクリスマスマーケットや広場の屋台などはちょこちょこ出ていました。

その中の一つが「Eccleston Yards」です。

初めて降り発っVictoriaのバスステーションのすぐそばとあって思い出深い。

 

建物で囲われているので表通りからは全然様子がわかりませんでしたが、

中に入るとささやかではありますがとてもかわいいクリスマスマーケットが出ていました。

(Yards ヤードって建物に囲まれている広場のような場所を言うようですね。ニールズヤードとかもそうでしたがなるほど。有名なのはスコットランドヤードとかも)

周りにカフェがあるのでそこで飲み物も買えますし、クリスマス飾りや銀の燭台なんかの屋台が出ていました。

イルミネーションもとても素敵でとても贅沢な気分になりました。

最寄りのVictoria ヴィクトリア駅の駅前にもお菓子の屋台が出ていてこういうのが全くでないのもやっぱり寂しいので少しでも出ているのはありがたいですね。

少しでもこういった景色が見られてよかった。


f:id:nnaoco:20210118072113j:image

Victoria駅。ロンドンの駅はどこもカッコよくて大好きですが特に好きなのがこVictoria駅。
f:id:nnaoco:20210118072224j:image

駅前のお菓子の屋台。
f:id:nnaoco:20210118072219j:image
正面。
f:id:nnaoco:20210118072122j:image

横の入口。
f:id:nnaoco:20210118072108j:image
駅前の時計。

ロンドンの街中にはかわいい時計がいっぱい。
f:id:nnaoco:20210118072210j:image

駅構内。
f:id:nnaoco:20210118072157j:image

かわいい。
f:id:nnaoco:20210118072203j:image
Victoria駅のツリーのオーナメントは紫系。

f:id:nnaoco:20210118071808j:image

Eccleston Yardsの入口。外からは全然わかりません。

f:id:nnaoco:20210118071819j:image
奥へ。
f:id:nnaoco:20210118071606j:image
クリスマスマーケット。
f:id:nnaoco:20210118071814j:image

壁画がアート。
f:id:nnaoco:20210118071621j:image

こんなオブジェも。
f:id:nnaoco:20210118071849j:image

 元々こういったオブジェが置いてある広場のようです。

 

f:id:nnaoco:20210118071520j:image

ホットワイン

f:id:nnaoco:20210118071647j:image

周りにレストランやカフェがあります。

テイクアウトではOKなのでやっているお店も多いです。
f:id:nnaoco:20210118071537j:image

あったか靴下のお店など。

f:id:nnaoco:20210118071526j:image

壁に場所名とかが書かれている感じがロンドンぽい。

f:id:nnaoco:20210118071843j:image

銀食器のお店。
f:id:nnaoco:20210118071611j:image

出口。
f:id:nnaoco:20210118071633j:image

このくらいの大きさのツリーもかわいい。
f:id:nnaoco:20210118071457j:image

近くの通り。
f:id:nnaoco:20210118071514j:image
めちゃくちゃかわいいケーキやさんがあります。
f:id:nnaoco:20210118071542j:image
夢の世界。