ロンドンのイルミネーション。ミラーボールがグルグル「Covent Garden コベントガーデン」

2回目のロックダウン中、リッチモンドのイルミネーションが点きましたが、多分同時期に他の街でもイルミネーションが本格的になってきました。

最近、色々見に行っています。

 

紅葉が終わるころ木々が禿げてきてすごく寂しくてしかもかなり早く暗くなってしまうのが残念に思っていたのですがそれを埋めるかのようにイルミネーションがきれいなのでそんな気持ちはすぐに吹っ飛びました。

そんなことから盛んになったのかもしれませんね。

 

まずはコベントガーデン。

イルミネーションには色々企業が提供しているようですがここはLEGO

あと、多分任天堂

このご時世こういうところで栄枯盛衰が現れますね。

 

オペラハウスが開いていないのはとっても残念ですがそれでもここはすごくきれい。

今年はあまりクリスマスマーケットをやっていないこともあって、こういった元々のマーケットに人が集まってきているようです。

とは言ってもとっても空いているので贅沢です。

 

f:id:nnaoco:20201214121202j:image

コベントガーデン。

雨が多いので地面も光って綺麗です。
f:id:nnaoco:20201214121217j:image

すごい大きなツリー。
f:id:nnaoco:20201214121151j:image

こちらの角度も。

f:id:nnaoco:20201214121228j:image

アップルマーケット。

昔は青果市場だったようです。今はハンドメイドグッズなど売られています。

ミラーボールがぐるぐる。
f:id:nnaoco:20201214121211j:image

アップルマーケットからのツリー。
f:id:nnaoco:20201214121223j:image

レストランのあるエリア。
f:id:nnaoco:20201214121158j:image

コベントガーデン駅方面。
f:id:nnaoco:20201214121233j:image

この辺りの建物はクリスマスかかわらずいつもこんな感じ。

綺麗だぁ。