チョコレートを探しに。大人気老舗デパート「Selfridges セルフリッジ」。

ナショナルギャラリー、フォートナム&メイソンからの帰り道。

そのまま「Selfridges セルフリッジ」まで行きました。

歩いて15分弱。

ちょうどシャルボネルエウォーカーのある「The Royal Arcade」を通り過ぎ、

超高級店の建ち並ぶ「Old bond St」をまっすぐ。

メイフェアというエリアに入ります。この辺りもまたすごく素敵なのであっという間にセルフリッジに着きます。

ロックダウン前最後の土日とあってここは少し並びました。(5分くらい)

体感的に一番人気のデパートといっても過言ではないかもしれません。

と、いうのも一番ここの紙袋を見ます。(お金持ち留学生的な人が多い。)

広く、とても見やすいのもあるのかも。

(百貨店ではないですが観光客以外でもすごく紙袋を見るのはフォートナム&メイソンが一番ではあります)

外観は日本橋三越本店にそっくり。ザ・百貨店ですね。

あと、驚いたことに日本でお馴染みの青山フラワーマーケットがはいってるのです!!日本感増してます。

 

今回は地下のチョコレート売り場をめがけました。

ここがとにかく広い。

で、他の百貨店にはないリンツやイタリアのバーチ、フェレロ、イギリスの明治製菓的な「Cadbury キャドバリー」など、庶民的なものまでずらーとあるのです。

一気にお土産を見るにはいいかもしれません。

ただ、イギリスのではないのもとっても多いので注意が必要かも。

 


f:id:nnaoco:20201108075855j:image

セルフリッジ正面。

大きくて全部入りません。
f:id:nnaoco:20201108075335j:image

モダンな雰囲気。
f:id:nnaoco:20201108075258j:image

そのまま地下のチョコレート売り場へ。
f:id:nnaoco:20201108075907j:image

ずらーとあります。
f:id:nnaoco:20201108075253j:image

ゴディバも。
f:id:nnaoco:20201108075843j:image

VenchiやLa Morina
f:id:nnaoco:20201108075322j:image

もちろんプレスタ。
f:id:nnaoco:20201108075837j:image

セルフリッジのオリジナル。

これはねらい目。
f:id:nnaoco:20201108075242j:image

シャルボネルエウォーカーは必ず!

f:id:nnaoco:20201108075826j:image

明るい店内。
f:id:nnaoco:20201108075832j:image

フェレロロシェもこんなにかわいく。
奥にはキンダーのチョコエッグなんかもあります。
f:id:nnaoco:20201108080310j:image

バーチもね。

f:id:nnaoco:20201108075302j:image

ピエールマルコッリー二も。横にカウンターもあります。