ロンドン探検隊。テムズ川沿いのおしゃれタウン「Teddington テディントン」散歩。

リッチモンドからトゥイッケナムを通りそのままテムズ川にぞって行くと

「Teddington  テディントン」という街があります。

前にハンプトンコートの事を書いたときに出てきましたが、テディントンから

あの鹿の大群のいるブッシ―パークを抜けるとハンプトンコートがあります。

と、いうことでリッチモンドから見るとハンプトンコートの手前にあるのがこのテディントンです。

テディントンもリッチモンドアポンテムズ区。

歩くと1時間。ぎりぎり歩けるくらいの場所です。

バスだと15分くらい。

ハンプトンコートに行く時もそうですが、ハムハウスなんかに行く時も頑張って歩いて行ったりしています。

 

リッチモンドキングストンのように特にお買い物ができるような街とは違うのですが、とにかくおしゃれな雰囲気です。

おしゃれなパブカフェがいっぱい。

線路を挟んで街があるので歩いて回ると結構大変ですが、それもまた楽しい。

うろうろしてさてどこに入って休憩しようかなと思うのですが

結局スタバに入ってしまうのです…

でも、テディントンのスタバ、とってもおしゃれなのでOK。

 

住宅街も大きなお家ばかり。目の保養ができます。

観光の人はあまり来ないとは思いますが、おしゃれなホテルっもちょこちょこあるので、知る人ぞ知るって感じなのかもしれませんね。

こちらのホテルって、リッチモンドヒルとかもそうですしテディントンもそうですがちょっと街に出るには不便なところが多いので、ロンドン周辺の方が保養地の感じで来られる方が多いのかもしれません。

(で、そういったホテルがとっても豪華なのです)

それを実感したのはこの夏にリッチモンドヒルのホテルに泊まっている方を結構見て、海外などに行かれないので周辺の方が来てるのかな?と思たから。

東京なんかの感覚でいたらすごく近いのに、リゾート的な雰囲気が味わえるからなのかもしれません。

駅のそばなんかの便利なホテルは今閉鎖されている所が多いのですがちょっと不便だけど大きな公園やテムズ川沿いのホテルは夏はたくさん(もちろんいつもよりはだいぶ少ないのでしょうが)お客さんが入っているようでした。

 

テディントンで見るホテルも夏に通ったらお庭でくつろぐお客さんが見えましたから同じような感じだと思います。

観光などはあまりしないでそういったホテルでのんびりってすごく贅沢ですね。

 

おハイソな街、テディントン。

ハンプトンコートとセットで訪れるのもいいのかもしれませんね。

f:id:nnaoco:20200915011946j:plain

ハムハウス方面から向かうと、こんな道を通らないといけません…

f:id:nnaoco:20201121101056j:image

トンネル。
f:id:nnaoco:20201121101113j:image

やたら自転車とすれ違うな~と思ったらこんな自転車用のコースがありました。

f:id:nnaoco:20200915012051j:plain

 森から抜けると急に橋が。

f:id:nnaoco:20201119134154j:plain

テムズ川に出ました。

 

f:id:nnaoco:20201119134149j:plain

橋は歩行者専用。

 

f:id:nnaoco:20201119134210j:plain

リッチモンド橋からこの橋まで全然渡れるところがないのです。

 

f:id:nnaoco:20201121101506j:image

 全貌はこんな感じ。

f:id:nnaoco:20201121101223j:image

橋を渡って街中に向かうとすごく素敵な教会が見えますが、どうやって撮っても全体が写らない。。
f:id:nnaoco:20201121101240j:image

道沿いに街が広がります。
f:id:nnaoco:20201121101235j:image

おしゃれなパブ、カフェの宝庫。
f:id:nnaoco:20201121101228j:image

こんな建物も。

f:id:nnaoco:20201022071301j:plain

 さすが、ハンプトンコートにも近いのでいたるところにヘンリー8世。

f:id:nnaoco:20201022063804j:plain

歩いているだけで素敵。

お花屋さんも。

f:id:nnaoco:20201022063658j:plain

線路を越えたあたり。

 

f:id:nnaoco:20201022063714j:plain

出来た時からBANKだったのであろうバークレイ銀行。

f:id:nnaoco:20201022063758j:plain

大好きなスタバ。

f:id:nnaoco:20201022063755j:plain

ワンコも。

f:id:nnaoco:20201121101428j:image

とっても広いのです。

f:id:nnaoco:20201022063756j:plain

こういうちょっとした公園もたくさん。

f:id:nnaoco:20201022063820j:plain

こちらも。

 

 

 

f:id:nnaoco:20201022063642j:plain

 こちらは駅。

ちょっとはいったところにあるのでずっと気が付かなかった。

駅の周りは住宅街です。

駅周りはあまり栄えていなくて少し歩くと商店街があるというロンドン郊外の街あるあるです。

f:id:nnaoco:20201125075211j:image

地図で見るとちょうどリッチモンドキングストンの中間くらい。

でも橋を渡ることを考えるとキングストンに行くのと変わらないくらいの時間はかかります。

f:id:nnaoco:20201125075204j:image

ハンプトンコートはこんな感じの距離感。

ハンプトンコートの下のウニウニしたところはゴルフ場。

リッチモンド公園の隣やキューガーデンの隣にも。かなりあります。

さすがイギリス発祥ですね。