チョコレートを探しに。「Charbonnel et Walker シャルボネルエウォーカー」のかわいいお店。

2回目のロックダウンの前。

美術館などで中心地に行くついでに行きたかったところを回ったりしていました。

ロックダウン中に出会ったシャルボネルエウォーカーのチョコレート、

スーパーのウェイトローズでもホールフーズでも買えますし、ハロッズなどの大きなデパートには必ず売り場があるのですが、折角だからお店に行ってみたいなと思っていました。

1度目は閉店後、2度目は日曜日でお休みと今営業時間も変わっていることもあって縁がなく3度目はついでではなく初めからここを目指していきました。

 

お店はフォートナム&メイソンや王立音楽院などがあるとてもよく行くエリアにある「The Royal Arcade」にあるのですが、いつもフォートナム&メイソンから目の前のBurlington Arcadeを通ってしまうのでそうするとこのロイヤルアーケードを通り過ぎてしまうので近くにはいるものの全くのお初でした。

この辺りはかなり多くのアーケードがあるのですがその中でも「The Royal Arcade」はとても素敵なアーケードでシャルボネルエウォーカーのイメージにもぴったり。

また、このアーケードのあるOld Bond Stは高級ブランドショップ街。

いつも通り過ぎた上にそのまま逆側のピカデリー方面に折れてしまうので全く気が付きませんでした。

本当にいつも通る道を一本変えるだけですごく新鮮。

 

お店の中もこれまたすごく素敵でかなりロイヤル感があふれていました。

種類もとても多かったのですが大好きなピンクシャンパン味を買ってしまました。

冒険できません…一応スーパーなどにはないパッケージのものに。

スーパーで買うとすごく高いと思いますが、お店で買うと…

やっぱり高かった。

ですが、このOld Bond Stで買物するっていう特別感も味わえるのはすごくいいです。

 

ロックダウン入ってから品薄なものはないって言いましたが、

実は隣のウェイトローズで最近ずっと売り切れているのがこのシャルボネルエウォーカーのチョコたち。

こちらの方は美味しいチョコでロックダウンを楽しもうとしているようです。

なんて優雅な。

なので、この時に買っておいてよかった。

f:id:nnaoco:20201113104758j:image

The Royal Arcade この日はもう終わってしまっていたのでごみ袋の積んであるところがシャルボネルエウォーカーのお店です。



f:id:nnaoco:20201108061049j:image

中はこんな感じ。

オレンジの色合いがすごくいい。

f:id:nnaoco:20201108063315j:image

シャルボネルエウォーカーの看板。

f:id:nnaoco:20201108060940j:image

3度目の正直でやっと入れました。

こんな感じで選んでも買えます。
f:id:nnaoco:20201108060944j:image

エリザベス女王肖像画がバーンと。



f:id:nnaoco:20201108061004j:image

箱から何からテンションが上がります。
f:id:nnaoco:20201108060929j:image

クリスマスのアドベントカレンダーなどなど。

f:id:nnaoco:20201108061014j:image

この辺りもイギリスらしいお花の絵。


f:id:nnaoco:20201108061036j:image

こんなのもありました。

f:id:nnaoco:20201108061029j:plain

リボンもいっぱい。

折角なのでかけてもらいました。

f:id:nnaoco:20201108061041j:plain

広くはないですがちょうどいい。


f:id:nnaoco:20201108060934j:image

 外から見るとこんな感じ。

f:id:nnaoco:20201108055006j:plain

ロックダウンに向けてフォートナム&メイソンの紅茶とチョコを購入。