お米の更新。

美味しいお米が更新されました!

今までは前に記載した通りライスワインで購入している5キロ9.99£のスシライス。

癖もなくこれで十分と思っていたのですが、たーまたま…

ウェイトローズで見つけたのです。

 

ウェイトローズには大量の種類のお米があります。

リゾットライス、スシライス、タイライスなどなどなど。

でも、この中から探し当ててられる気はせず保守的な性格も相まってスルーしていました。

でも、たまたまプディングライスという種類のお米が期間限定の安売りになっていてFUKOちゃんが手に取って安いね~なんて見ていたら、

横の小窓から覗くお米の雰囲気がお馴染みの形。

 

そのお値段500g1.2£のところただいま78P。100円くらい??

ちょっと試してみようかとなりました。

 

そうしたら!!そう、美味しかったのです。

炊いているときの香りから日本の香り。

炊き加減も水分の感じもこれ完璧でないかと。。。

5キロだと1000円。もうこれでいい。むしろ日本でも。

 

お安い期間は基本的に一ヶ月くらい続くので少しずつ買っておこうかなと思います。

安くなくなっても1.2£。いつも買ってたやつより若干高いもののお隣で買えるし。

(いつもFUKOちゃんが帰り道によって5キロの米をリュックに詰めてまるでヤミ米のように担いで帰ってきていました。)

 

と、いうことで「ウェイトローのpプディングライスことShort Grain Pudding Rice」と更新されたのでした。

 

またひょんなことで変わるかもね。

(ひょんというか大体安売りか)

 

 

f:id:nnaoco:20200307212250j:plain

こちらが噂のプディングライス。

名前からしてライスプディング作るやつなのでしょうか?

f:id:nnaoco:20200307212302j:plain

小窓から覗くお米。日本の形に近くないですか?

お米の形は種類によって本当に違います。

f:id:nnaoco:20200306145029j:plain

炊きあがり。もっちり感があります。

f:id:nnaoco:20200226190123j:plain

お安いのでとても売れています。

と、、、いうことはイギリスの方もごはん結構使うのですね。