進化が止まらない...

単身日本に帰国して3週間。

FUKOちゃんが何を食べているか気にはなっていたのですが、

たまに送られてくるお弁当や夕食の画像に驚くばかりです。

 

もちろん、一人暮らしが長かったのでもともと出来る人ではありましたが、

ケチんぼ…というより節約家と言いますか、自分にお金を使うことをしないFUKOちゃんですのであちらで安いパンとかばかり食べているのではないかと…

ロンドンは簡単で美味しい温めるだけセットというのがとても豊富です。健康を意識したようなものがたくさん出ています。ですが、こういったものを買わないだろうな~とは思っていました。

 

しかし送られてきた画像には生姜焼きやカレーライスと中々のものたちが!

これ、何がすごいって、ロンドンで作っているということ。

高い日本食材を買うタイプではありませんから、スーパーで手に入る食材などで作っているということです。そして前にも言いましたがごはん!

これを鍋で炊いているということです。

これが出来たら怖いものなしですよね。

進化が止まりません…彼の成長がうれしいような寂しいような。

 

f:id:nnaoco:20191220215736j:plain

ある日のお弁当。生姜焼き。

ジンジャーを買ってすりすりして作ったのだとか。。仕切りの葉っぱが泣かせます。

f:id:nnaoco:20191220215748j:plain

カレーライス。ルーは買ったそうです。

こちらでの日本のルーは400円弱くらいでしょうか。需要があるせいか日本食の中では割とお手頃。

しかも、カレーに使われる野菜、お肉は日本よりかなり安いですから結果日本と変わらないか少し安く作れます。

しかも今回メッセージで、「お芋をいっぱい入れたのでルー半分でもとろみが出ました!」とのこと…

f:id:nnaoco:20191220215800j:plain

アパートの中庭にツリーが立ったそう。帰るまであるといいな。