イギリスの味を求めて

気付けば日本食材屋をはしごしてしまったりしたのですが、

道すがら目に入るものはロンドンそのもの。。

と、言い訳しつつ

 

土曜日の締めくくりは

「フィッシュ&チップス」に!

 

ピカデリーサーカスで良さそうなところを検索。

パブの定番メニューのようですが、

今回はたまたま近くに専門店を見つけたのでそちらに。

お店に着くと行列が。人気店のようです。

回転早く15分ほどで呼ばれました。(この後どんどん行列が長くなってました)

 

Poppis ポッピーズというお店。

かわいい名前。

中はアメリカンダイナーのような内装のお店。

テイクアウト専門も隣にあります。

 

フィッシュアンドチップス(鱈)とステーキパイをオーダー。

 

すごい量です!

ホクホクぷりぷりで美味しい☆

味付けはなし!

ケチャップ、タルタル、ビネガー、塩で自分で味付け。

 

ステーキパイもなかなか。こちらはしっかり味がついてましたよ。

パイの中にビーフシチューが入っている感じ。

 

近場で適当に探しましたが、人気店!

雰囲気もかわいく当たりなお店でした。

f:id:nnaoco:20191024041819j:plain

行列に並びました。左側が厨房とテイクアウトのお店。

f:id:nnaoco:20191024041831j:plain

じゃん!フィッシュ&チップス。オリジナルのケチャップ、タルタルの瓶がかわいい。

f:id:nnaoco:20191024041851j:plain

ステーキパイ!

f:id:nnaoco:20191024041935j:plain

厨房とテイクアウトのお店が見えます。

コックさんの制服。帽子も素敵です。

f:id:nnaoco:20191024041922j:plain

食後におしぼりとあめ。