Costcoフードコートと戦利品

Costco。続きますがフードコートのお話し。

 

気になるフードコートも日本と全く同じ様子。

テーブルも椅子も。

FUKOちゃんと行った時に食べてみました。

お馴染みのホットドッグ。日本同様に飲み放題のソーダが付きます。

日本のようにアイスコーヒーやウーロン茶はありません。

コーラやファンタなど本当にソーダ類のみ。

そして残念なのが大好きなザワークアウトがない。

ただ、ソーセージはすごく大きかったのはうれしかった。

 

ホットドッグを2つにしようと思いましたが、大きなジャガイモにチリがかかったものが気になったのでそれにしました。そういうの外でしか食べられないから、欲していました。ホットドッグと同じ値段ですがソーダは付きません。(正直、ソーダは一杯飲むのがやっとの量。二人で一つで十分です。)

で、席を確保してFUKOちゃんに注文を頼んで待ちます。

 

お待ちかねのジャガイモにはコールスローがかかっていました…

「上にかけるのが色々選べて、わからなかったからNAOちゃんの好きなコールスローにしたよ。よく食べてるでしょ♡」と。

うん、よく食べてるからチリが良かったのよ。。。

コールスローはどのスーパーでも安く売っていて、何かの付け合わせとかサンドイッチとかにするのに便利でよく購入しています。)

大体写真見てこれがいいって言ったんだから、写真のものを注文するもんじゃないのか??という理屈は全く通じません。

いいよいいよ。好きだよコールスロー。じゃがもにコールスロー優しくていいね!!

と、自分をだまして。こちらは一人の時にリベンジしましょ。

 

そしてFUKOちゃんを連れっていったのは荷物が二倍持てるというのもありましたが、男性用の気になるコートがあったから。

コールハーンのもので、出勤時にも着られるキレイめコート。

FUKOちゃんお尻の隠れる丈のコートがないのもあって常々寒そうだから買ってくれと言っていたのですが、のらりくらり。

基本あんまり自分のものを買いたがりません。

(でも、思い立ったようにすごい量の部屋着とか買ってくる…めっちゃ高い礼服とか買ったり。なんかスイッチがあるよう。)

 

試着してみたら中々よかったようで無事に購入しました。

これ、ちゃんと値段見ていなかったのですがなんと27£ほど。4000円くらい?

想像以上に安くてなんか申し訳なくなりました。

が、本人も気に入って用でよかった。

 

大体家の目の前のバス停から乗り継いで40分くらい(バスに乗っているのは15分+15分くらい)のところですが、帰りは乗り継ぎがめちゃくちゃよく30分くらいで家に着きました。ほとんど歩かないでいいので重くてもちょっと無理できます。

 

二人暮らしの借りぐらし。

必要な分の見極めが重要課題ですね。

 

f:id:nnaoco:20191112060317j:plain

フードコート。値段帯も同じ感じですね。ホットドックは日本だと180円。イギリスの人が大体1£が日本での100円の感覚だとこういうものを見るとよくわかります。

ちなみに右から4番目の写真のメニューが私の求めていたものです。食べたやつの写真忘れました…

f:id:nnaoco:20191113012423j:plain

こちら一人の時に購入したパネットーネ。イタリアの定番のクリスマスケーキ。しっとりしていておいしかったのと缶がかわいい。

クリスマスのものが豊富です。

f:id:nnaoco:20191113012608j:plain

これはうちのアパルトマンの管理人さんも使っていてFUKOちゃんがかわいいかわいいと気に入っていた掃除機。Robert Dyasにも売っていましたので定番なのかな?

「電圧違うから日本に持って行けないね…」と電圧同じなら買う気まんまんの発言してました。

f:id:nnaoco:20191113013536j:plain

これはキャロットケーキともにいつか挑戦してみたいケーキ。イギリスで定番のヴィクトリアケーキ。こういったものは普通のスーパーでもとっても安い。

この大きさで1000円弱。

f:id:nnaoco:20191113012508j:plain

お馴染みのパスタ。味のわかっているものは買いやすいです。

f:id:nnaoco:20191113012626j:plain

アリエールのジェルボール。日本ではバリバリのタオルが好きでふわふわさせてんじゃねぇ!と、柔軟剤は使わない派ですが…。

イタリアでもそうだったのですが、硬水のこちらは必ず柔軟剤を入れないとちゃんと洗えない。洗剤の量とかも難しいです。。なので、これが便利かつ経済的。

f:id:nnaoco:20191113012636j:plain

前の中国人家族が購入しているのを見て気になって。3£ちょっとだったと思います。

これ、もちもちしてとてもおいしかった。クロテッドクリームとはちみつ塗っていただいてます。

f:id:nnaoco:20191113012620j:plain

安売りしていたバイオイル。イタリア時代から使っていましたが最近少し忘れていたのでまた使ってみることに。2本で14£(いつもは22£)日本だと一本3000円くらいするのでお得!春に着けたアイロンのやけどあと、ずっと消えなかったのがこれ塗り始めたらどんどん薄くなった!すごさ再確認。

f:id:nnaoco:20191113013454j:plain

リステリンは確か5£くらい。一つが300円弱なのでこれは安い!スーパーでももちろん日本より安いのですが。

f:id:nnaoco:20191113022840j:plain

こちら、この量で2.49£というわけではなくこれは普通のスーパーでの1個の値段。

これは6個で7£弱。十分に安い。でも、つい食べ過ぎてしまうので若干後悔。

f:id:nnaoco:20191113023051j:plain

こちら、前の記事で書いたアフターエイトをオープンしたしたもの。

これで3£。本当にすごい!!

さいころから大好きなアフターエイト。たまーにうちの冷蔵庫にあって、こそこそ(ばればれでしょうが…)食べていました。

まさに、大人買い

f:id:nnaoco:20191113013532j:plain

一番テンションが上がったのはこちら!!キャスキッドソンのアドベントカレンダー

これは少し遠い方の店舗(でも1時間はかからないくらい)にしかなかった。

多分、去年のものなのかな?本来のキャスキッドソンにはなかった。29£くらい。

 

f:id:nnaoco:20191113013547j:plain

じゃーん。開くとこんな。

f:id:nnaoco:20191113013618j:plain

で、3つ購入したので一つ中身。これ、配り土産にいたしまーす。

キャスキッドソンは新しいブランドの割にイギリスのものと周知されているので、お土産としていいですね、

かわいい。本当にかわいい。