Richmondのカフェたち「Caffe Nero」

急にカフェシリーズです…

 

リッチモンドの家のすぐ近くにあるCaffe Neroカフェネロ。

このNeroもコスタ同様街中にあるチェーン店です。

街歩きのことを書いた時もよく出てきたと思いますが、ネロはどのお店も素敵です。

お店ごとに違いますがどこもインテリアが少しアンティークな雰囲気。

ケーキやパンなどの食べ物もおいしくこういうカフェで一番好きかもしれません。

(他と比べるとコーヒーの量は少なめ。ですが、おいしいです。)

 

家の隣のスーパー(ウェイトローズ)の裏手にあります。

ネロの裏口を出ると目の前にスーパーの裏口があるといった感じです。

ここも雰囲気がよく広々としていて、客層も少しアダルトで落ち着いてい素敵。

なのですが…

ここ、Wi-Fiがよわよわなのです。

なので、メールとかネット的なことはあまりできません。

他のところはそうでもないのですが、リッチモンドのここがなんかダメなようです。

殆どの席にコンセントがあるにもかかわらず。相性でしょうか。

なので、ここに来るときは本を持って来たりしています。

人をひたすら観察していたりします。

 

あと、ネロは大体どの店も店員さん(バリスタ)にイタリア人が多いです。

お客さんとは英語で話していますが店員同士ではイタリア語で話していたり、

ちょっとした時に「Arrola!」などなどイタリア語が漏れるのでわかるのです。

コーヒー自体もイタリア式なので何かこだわりがあるのかもしれません。

f:id:nnaoco:20191215215048j:plain

ケーキ類も豊富。他にもスープやパスタ、ちょっとしたお惣菜などもあります。

なので、軽くランチなんかでも使えます。

 

f:id:nnaoco:20191215215214j:plain

店内。結構広いです。

この時は閉店近くなので空いていますがいつもは結構混んでいます。

f:id:nnaoco:20191215215244j:plain

皆さん思い思いに過ごされています。

ネロはおばさま、おじさまのグループをよく見ます。

集まりやすい雰囲気なのだと思います。

f:id:nnaoco:20191215215317j:plain

なんと、お気に入りポイントの一つですがスタンプカードがあります。

貯まる一杯無料です。全店共通なのでFUKOちゃんと街歩きの度に入ると結構貯まります。

一度貯まって使った時に、いつものようにアメリカーノのMサイズにしたら、「なんでも使えるのにいいの??サイズもLにしたら?」と言ってくれました。

でも、飲みきれないのでMのままにしましたがとても親切ですね。