やっぱりおいしい!日本食。

帰国して3週間が経とうとしています。

前半、悲しいかな寝込んでしまったのですが、

今週からそれを取り戻すかのように行動しております。

忘年会がちらほら。

昨日もイタリア語仲間の忘年会でした。

いつも集まりはやはりイタリアンが多いのですが、ロンドン帰りの私のが和食が食べたいだろうと、おいしい和食を予約してくれました。

北陸料理!水道橋の能登美というお店。

お刺身、ブリのカマ焼き、ブリしゃぶ。

ロンドンは食材的にはわりかし手に入りますし、私自身そんなに和食を欲するということも少ないのですが、感動のおいしさでした。

 

逆に、日本にずっといた方があまり行かないジャンルの店かも。

そういった意味で、海外から帰ってきた方がおいしい和食にありつける気がします。

ありがたや。

f:id:nnaoco:20191215210416j:plain

お刺身盛り合わせ。特にブリに感動。

 

f:id:nnaoco:20191215210444j:plain

ぶりかま。これで3人前。あぶらのりのりです。

f:id:nnaoco:20191215210514j:plain

ブリしゃぶ。私ぶりしゃぶ初めて食べました。感動のおいしさです。

まだまだ日本にはおいしいものがあると思うとうれしくなります。