乗り換えのアイスランド。

題名だけですと、トランジットでアイスランドを訪れたようですが…

まあ、その通りなのですが、この「アイスランド」は

スーパーマーケットのアイスランドです。

FUKOちゃんとコストコに行くために家の前からバスに乗り、

お隣の町トゥイッケナムでバスの乗り換えがあるのですが、このバスが

20分間に1本という少ない路線。

ちょうど私たちがバスを降りると同時に乗りたいバスが走って行きました。

(あ!このバス、前回全く来なかったバスです…この日は走っていました)

仕方ないので周辺をウロウロすることに。

個人商店が多く気軽に入れそうなのはスーパーだけ。

でも、このスーパー見たことがなかったので偵察へ。

 

雰囲気がちょっと田舎っぽい?と、いうかローカルな感じとでも言いますか。。

でもって値段帯が結構安い。

 

他のスーパーとの大きな違いに急に気が付きました。

周りに普通の商品もありますが、中央は全部冷凍庫なのです。

冷凍食品の専門店でした!

お菓子やケーキ、おかず、ピザなんかが豊富。

特に多かったのはフライドポテト(こちらでいうチップス)です。

 

日本にもフランスのピカールが来ましたが、もっと日常感がありました。

コストコ途中だったので何も買えませんでしたが、また行ってみようかな。

ロンドンは本当に働く母の味方的なお店や品物が多い。

(と、いうより女の人が料理をするという概念があまりなさそう)

焼くだけ、温めるだけの種類が本当に多い。

冷凍なので賞味期限もあまり考えなくてもいいし、保存料などもないしこういうのうれしいですね。

 

あ!!だからアイスランドか!

ネーミングもひねりがなく好感大。

たまたま見つけた面白いお店でした。

f:id:nnaoco:20191128004727j:plain

外観。後で調べたら行きやすい場所にはあんまりなかった。でもこの絵の通り配達してくれるらしい。でも、うちからだと保冷バックあれば問題なく持ってこれそうです。

f:id:nnaoco:20191128004755j:plain

ピザ1£はとても安い。日本円で145円。こちらの感覚では100円くらい。

f:id:nnaoco:20191128004836j:plain

いろんな形のチップス。