冬の始まりは、いざサンデーロスト。

27日。日曜日はサマータイムの終わりの日。

なので1時間寝坊できます。

(毎日できるのですが…)

携帯なんかは勝手に切り替わるのですが、手動の時計は1時間早くしなくてはいけません。

イタリア以来。懐かしい習慣です。

イタリアにいた時は教会で聖歌隊をしていたのですが、この切り替えの日曜日のミサは来ない。。というか間違えてきたらミサ終わってたって人いっぱいいました(笑)

生活にあまり影響しないように日曜日なんですね。

 

今日の時点でまだリッチモンド駅の時計は変わってません。

「あれ!」と何度見てもびっくりしちゃう。。紛らわしい。

 

さて、先週食べられなかった隣のパブの「サンデーロースト」

今回はちゃんとランチに行きました。

本来は日曜日の遅めのランチにローストしたお肉を食べる習慣とのことです。

夜まで家族や友人とだらだら食べるらしい。

今回は逆に早かったか??

 

早速注文。

チキンとビーフ

付け合わせも全ておいしかった。

特に初体験のヨークシャープティングが美味。

 

ローストビーフが、日本だと生っぽい赤身のイメージがありますが、

こちらのはしっかり焼きでした。

(しっかり焼きのお店が多いという噂は本当でした。)

 

こちらにいるうちは「サンデーロースト」習慣にしようかな。

(しないかな…でもほかのパブとかも行ってみよう!)

f:id:nnaoco:20191102032349j:plain

ローストビーフ。しっかり焼きですが柔らかくおいしい。ヨークシャプティングもついて伝統的な一皿。丸っこいのはポテトフライ。長いのがいまいち何かわからなかった。

でもサクサクしていてラディッッシュのような触感で美味。

f:id:nnaoco:20191102032448j:plain

然見えてないけどチキン。半羽くらいあって大きい。

f:id:nnaoco:20191102032657j:plain

窓際に座りました。珍しくお天気。

たくさんの人が駅から来ます。日曜日にリッチモンドで過ごす人も多いようです。

f:id:nnaoco:20191102032553j:plain

パブにはたくさんのラクビーの写真。日本でもにぎわっているようですがこちらもやっぱりすごいです。隣町トゥイッケナムはラクビーの聖地。

f:id:nnaoco:20191102032801j:plain

看板。ほとんどのパブでやっているもよう。