ビックベンは工事中...

さて、日曜日。

今日もどんどん行きましょう!

と、まずFUKOちゃんが毎日通うウォータールー駅へ。

私が初日に迷った駅ですね。

日曜日は各駅になるのでリッチモンドから25分程かかりました。

ここから、ロンドンアイ、ビックベン、ウエストミンスター寺院…

そこからてくてくとバッキンガム宮殿。

途中カナダのお医者さんに道を聞かれるという珍事件もありました。

 

かなり歩きました。

日曜日とあってすごーい人。

ビックベンもその周りも工事中の為ごちゃごちゃしてました。

 

バッキンガム宮殿の公園を歩き見つけたNEROで休憩。

(NERO好きですね。ケーキとかもおいしいのです)

 

そこから素敵なアーケードを通りハムリーズ。

ハムリーズはおもちゃのデパート。

クリスマス前の日曜日とあって家族連れですごいことに。

そそくさと退散。

 

そしてリバティへ。

一度ちらっと見たのですがこの日は全フロア見ました。

ハロッズほど広くはないですが、やはり小さくお部屋が分かれています。

イギリスのデパートはこの様式が多いのでしょうか?

木造でとっても素敵です。

リバティの布地売り場。カーテンや壁紙も注文できるようです。

あ~あこがれる。。

絶対欲しいと思っているバックを眺めつつ、クリスマス限定のエコバックのみ購入。

 

今日も本当によく歩きました。

ごはん、どうしようかと。

そういえばと友人がおすすめしてくれたインド料理が近いので行ってみました。

すると、1時間30分待ち。これは無理だ――とまたの機会に。

今日は家のそばで食べることに。

地下鉄でリッチモンドへと帰りました。

f:id:nnaoco:20191025030958j:plain

Waterloo駅。本当に大きい。

f:id:nnaoco:20191025031034j:plain

ロンドンアイ。すごい人です。

f:id:nnaoco:20191025031103j:plain

でた!イギリスお得意の「追加料金払えば早く行けるよ!」ゾーン。

ビザを思い出します。

f:id:nnaoco:20191025030939j:plain

リスがいっぱいいます。ネズミと違いはフサフサのしっぽ。

f:id:nnaoco:20191025031042j:plain

ビッグベン!残念ながら工事中ですが、前にテレビで見た時よりは全貌が分かるようになってる!

f:id:nnaoco:20191025031047j:plain

川の向こうの再開発がえげつないです。ウォータールー駅の手前の駅のあたりです。

電車で通ったのですが、豊洲のレベルでないくらい本当に新しい街を作っています。

こんな都心にこんな敷地あったの?ってレベル。福ちゃんがもしかしたらスラム街みたいだったのかもねと。

確かにヨーロッパは都心近くにそういう場所があって郊外の方に高級住宅街が多いイメージ。

f:id:nnaoco:20191025031500j:plain

ウエストミンスター寺院。

f:id:nnaoco:20191025031514j:plain

バッキンガム宮殿。

f:id:nnaoco:20191025031521j:plain

お馴染みの。

f:id:nnaoco:20191025031118j:plain

リバティ―!!素敵。最近無くなってしまった浅草のアンジェラスを思い出します。

ロンドン、アンジェラス風建物がいっぱい。

ん、アンジェラスがイギリス風か!

f:id:nnaoco:20191025031202j:plain

リバティの吹き抜け。

 

f:id:nnaoco:20191025031304j:plain

布売り場。

これを家具にしてくれる売り場とか本当にうらやましぃ。

f:id:nnaoco:20191025031323j:plain

こんな感じの仕上がり。いくつもこのような展示があります。

f:id:nnaoco:20191025031343j:plain

オーナメント売り場。

f:id:nnaoco:20191025031354j:plain

石鹸などの売り場。奥にあるのはリバティのクリスマスギフト。

アドベントカレンダーになってます。しびれるぅ。。

f:id:nnaoco:20191025031352j:plain

リバティの裏はカーナビ―通り。

おすすめされたインド料理店はこの通りにあります。