青い服の集団?

土曜日、ジャパンセンターかららいすわいんへ行く途中。

 

歩きに歩いたので近くのカフェNEROで休憩。

なぜか青い服を着た人が多い。

年代はさまざま。

ジャンパーだったりセーターだったり。

胸に黄色いシールを張った人もちらほら。

目を凝らし見ると

BREXIT IS  BONKERS」

あ!EU離脱反対の人たちだ!と、

青はEUカラーですね。

 

「そういえば、今日ピカデリーサーカス周辺でデモがありますよって大使館からメール来てた」と福ちゃん。

ほほう。

この後地下鉄でもプラカードなどを持って帰る人たちをいっぱい見ました。

家族で参加している人もたくさん。

 

ロンドンは反対派が多いとのこと。

地方に行くほど賛成派が多いようです。

 

土曜日で一番ロンドンぽい事はこれだったかもしれませんね。

f:id:nnaoco:20191025023956j:plain

インナーだったり脱いじゃってたりしてますが、こんな感じの青い服の人がいっぱいいました。

f:id:nnaoco:20191025024008j:plain

写真には撮れませんでしたが老夫婦がペアルックのように着ているのがとてもすてきでした。

f:id:nnaoco:20191025024016j:plain

シールが街のいたるところに。