初めての外食は…

さて、スタバでお呼びがかかるのをひたすら待ちます。

待機嬢気分。

中々お呼びがかかりません。色々はかどります。

やっと呼ばれた時はすでに20時を回っていました。

FUKOちゃんの学校前で待ち合わせ。

先生や大学院生、研究員さんたちと合流しレストランへ。

 

歩くこと10分。すごい行列…人気店のようです。

 

先に待っていてくれた方々と合流し席に着きます。

おいしい香り。

こちら、とってもおしゃれなPIZZA店です。

 

10人で来たのですが、そのうち6人がイタリア人です!なんと!

先生自体がイタリア人なのは知っていたのでっすが、この比率は驚き。

その他はイギリス人、中国人、そして我々日本人2人。

ロンドンにはイタリア人がとっても多いとは聞いていましたが、

こんなに早く実感できるとは。

でも皆さん英語で話しています。

私はというと、イタリア語で少し会話で来たので良かった。。

ここでイタリア語が使えるとは。。何があるかわかりませんね。

FUKOちゃんの先生は5回も日本に来ているらしく,殆どは仕事言うことでしたが

一回は新婚旅行というほど日本好きで色々話してくれました。

 

ピザは、さすがイタリア人のおすすめだけあっておいしい!

大きい。

で、やっぱりシェアは許されません(笑)

 

お店はどんどん混んできます。22時を回っても行列。

22時半お店を出ました。

みんなで歩いてそれぞれの家路へ。大学院生たちは近くに住んでいるようです。

 

歩きながらヨーロッパでこんな景色あったんだ!!

と驚く夜景を堪能。都会です。

テムズ川隅田川に見える!!

 

先生2人とは同じ駅。ウィータールーからリッチモンドへ。

なるほど、私たちにリッチモンドを紹介してくれたのは教授。

ご自身が住んでいるエリアだったわけです。

しかも驚くのは、もう一人の研究員の先生は同じアパートのしかもうちの真上の部屋という。。これはまったくの偶然。

ご縁とはこういうものですね。

 

社交は苦手ではありますが、苦手でないように演じるのは得意です。

ジャパニーズ「SOTODURA」ですね。

 


結果、楽しく、おいしい夜でした。

f:id:nnaoco:20191019041225j:plain

こちらお店前。人であふれています。

f:id:nnaoco:20191019041247j:plain

一人一枚ノルマ。でもペロッと食べられます。これはマルゲリータ

f:id:nnaoco:20191019041243j:plain

前菜。ライスコロッケと、パスタコロッケ。。。炭水化物を揚げたもの。。

おいしかったです。

f:id:nnaoco:20191019041329j:plain

ロンドンアイ!テムズ川

 

f:id:nnaoco:20191019041437j:plain

こういう景色、ヨーロッパにはないと勝手に思っていました。。