困ったときのスタバ頼み。

こちらに着いて数日後の金曜日。

FUKOちゃんの研究室でお食事会があると。

「どうぞどうぞ行ってらっしゃい」と、いつものように。

「奥さんも一緒にどうぞって…」

「…」

ふいに来てしまった…苦手なのよね。社交というものが。。

でも、行くしかないか。

断る理由がないのですから。

レセプション後にみんなで移動するから18時くらいに学校のそばに来てね。と。

この日はバスで向かってみました。

FUKOちゃんの学校は中心地にあります。

リッチモンドからナショナルレイルで20分。地下鉄で35分。

バスを乗り継ぐと1時間半…

でも、バスは格段に安いのです(と言いますか他がとても高い)。

バスは1時間以内の乗り継ぎなら何度乗り継いでも1.5£。

しかも一日の制限もあり4.5£以上乗るとそれ以上はいかないようになってます。

待つかもしれないから本とか持って出かけました。

バス停もすぐ。ダブルデッカ―(二階建てバス)も初体験です。

街を眺めながらハマースミスという駅で乗り換え。

オフィス街のような雰囲気。

またまたダブルデッカー。これで一気に都心へ。

アルバートホールやナショナルギャラリー等、観光地がどんどん出てきます。

金曜日の夕方ということもありにぎわっています。

FUKOちゃんの大学に到着。一先ず目の前のスタバに落ち着きました。

このスタバ、着いた日に郵便局に行けたらその後ここで待ち合わせしましょう。

と、決めていたスタバ。リベンジになったわけです。

思えば、日本からここにスタバがある。ってわかるってすごい時代。

世界がぐっと狭いですね。

そしてスタバ。イタリアにやっとできたりと賛否はあれど異国では安心安定。

困ったときのスタバ。

ネットも繋がるし、「ラッテとかフラペチーノ トール」って世界共通ですから。

ちなみにショートはなさそうです。

 

ここに陣取りお呼びがかかるまで待機です。

ここから2時間待つ羽目に…つづく。

f:id:nnaoco:20191019032344j:plain

ふと通り過ぎたアルバートホール。すごく大きい。

f:id:nnaoco:20191019032352j:plain

どこかの駅。出窓部分とかがかわいい。

f:id:nnaoco:20191019033159j:plain

ナショナルギャラリー前の広場。すごい人…

 

f:id:nnaoco:20191019032350j:plain

福ちゃんの大学のある建物。すご!

f:id:nnaoco:20191019033207j:plain

少し遠くから。街中にいくつかキャンパスがあるらしい。