Victoria駅からの長旅。

到着した日の続きです。

 

 

ヴィクトリアに17時40分。

正直、私としてはそんなに時間は気にしなかったのですが、多少急いでいたのには訳がありまして…FUKOちゃんが、

「着いたらそのまま郵便局に行って滞在許可のカード取りに行ってね」

と、言われていたこと。

着いてから1週間以内に指定の郵便局にカードを取りに行かなくてはいけないのですが、指定がFUKOちゃんの大学の目の前にしたので、中心地に着くならついでに取ってきたらいいと。。で、そのままそのあたりで待ち合わせしようと。

これ聞いた時に

「え??この荷物もって?30+7㎏ですよ?」と。

こういったところFUKOちゃんさらっと鬼です。

やっとつながるWi-Fi探して連絡します。

「間に合わなそうだからヴィクトリアまで迎えに来て」

「郵便局は18時までだから大丈夫よ♡」

というやり取り。軽くイラ。。

到着後さすがにあと20分は確実に無理なので、ヴィクトリアから…

「このままリッチモンドに行きます。そこで待ち合わせましょう」と

「わかあったー」と福。

ここからヴィクトリアの駅からリッチモンドに向かいますが!

やっと荷物を転がして電車の駅に着いてびっくり!

凄いでかい…こりゃだめだ聞かなきゃ。

インフォメーションで聞きます。

リッチモンド。。Rの発音が伝わらない。でもお姉さん根気よく聞いてくれました。

「12番線から出る電車でなんたらジャンクションで乗り換えよ。なんたらジャンクションはここから一つ目よ」と。

ここまで聞けました。

電車乗り込み確認次の駅はクラップハムジャンクション!これだ。

乗り換えは無事に済みました。

ここからはなぜか、

来た方じゃないの乗れば行くかなー間違えたら戻ればいっか。

と、お得意の適当モードに…結果。。。

適当に乗り込んだら、ぐんぐん行きます。

どんどん加速…止まりません。

感覚でいうと、新宿から立川まで止まりません的な?

いやもっと行ったと思います。

グーグルマップの青点がリッチモンドとは違う方向にぐんぐん。

20分後真っ暗な駅に。

次は簡単、目の前に来ているウォータールー行に駆け込み。

ウォータールーは福ちゃんの大学の駅だと知っていましたから、これなら戻れる!と

また20分。次はなんとクラップハムジャンクションも止まらずまっすぐウォータールーでした…とほほ。中で駅員さんがチケットを身に来ました。

間違えて戻るところですと言ったら見逃してくれました。

ウォータールー、ここはまたヴィクトリアの倍は大きな駅。。

聞くしかない。

駅のおじさんに聞きました。

とっても親切にホーム、着く時間を教えてもらい無事に乗り込み。

15分。2駅でリッチモンドです。

20時半。リッチモンドに着きました。長かった。

改札に見慣れた日本人。

「おまたせー」「あ、お疲れさまぁ」

いつも通り。世界中どこでもテンション一定の我々。

この後管理人さんに私用のカギを貰い、スーパーで買い出し。

長旅を終えました…

f:id:nnaoco:20191016033305j:plain

ヴィクトリア駅…

f:id:nnaoco:20191016033622j:plain

ウォータールー駅…

f:id:nnaoco:20191016033620j:plain

リッチモンド

f:id:nnaoco:20191016033643j:plain

管理人さんに鍵をもらう。

こちらの管理人さんは遅くまでいてくれます。